先週の遊び模様 温泉&料理

width="410">

◆ロベル・デュマ
先週、平日に3人で。
フランス料理のフルコース(中)。
部屋を頼んだら純和風な部屋で、スカートだったので正座する羽目に。

ここはウマイ。マズイという人はまずいないだろう。
おまけに安い。デザートもウマイ。
あの店であの本気フルコースだったら
東京の人なら2万円出すだろう。
金沢って料理が美味しくてお手ごろだ^^
フランス料理でもあることだし、ワインも頼みたくなる店。


奥飛騨温泉郷 槍見館
http://www.yarimikan.com/
ここも美味しい!
温泉旅館は色々行ったたけれど、ここは工夫があって良い。
所謂良くある感じ、とはちょっと違うよ。
風呂も家族風呂や混浴などあり、湯量も豊富。
土日祝日はいつも予約でいっぱいな店。
朝は餅つきをして振舞ってくれる。
部屋は和室の方がいいかも。ベッドが硬め。

コゴミは庭のものが出始めている。
コゴミが出る時は一瞬だ。
全く見えない所から突然表れる姿は山菜収集家にとっては
なかなか手ごわい相手だ。

今日はアスパラガスもお目見え。

◆ロベル・デュマ
先週、平日に3人で。
フランス料理のフルコース(中)。
部屋を頼んだら純和風な部屋で、スカートだったので正座する羽目に。

ここはウマイ。マズイという人はまずいないだろう。
おまけに安い。デザートもウマイ。
あの店であの本気フルコースだったら
東京の人なら2万円出すだろう。
金沢って料理が美味しくてお手ごろだ^^
フランス料理でもあることだし、ワインも頼みたくなる店。


奥飛騨温泉郷 槍見館
http://www.yarimikan.com/
ここも美味しい!
温泉旅館は色々行ったたけれど、ここは工夫があって良い。
所謂良くある感じ、とはちょっと違うよ。
風呂も家族風呂や混浴などあり、湯量も豊富。
土日祝日はいつも予約でいっぱいな店。
朝は餅つきをして振舞ってくれる。
部屋は和室の方がいいかも。ベッドが硬め。

コゴミは庭のものが出始めている。
コゴミが出る時は一瞬だ。
全く見えない所から突然表れる姿は山菜収集家にとっては
なかなか手ごわい相手だ。

今日はアスパラガスもお目見え。