畑にムフフw

width="410">

昨日は畑と山と山菜の為に、革+撥水防風手袋を買ってきた♪
手のひらは革だからとっても丈夫。
手の甲は布地だから作業性抜群♪

畑も遅まきながらジャガイモの芽も生え揃ってきて
第一回土寄せをしてきました。
ツクツク出てくる芽がいとおしい!!
去年とり忘れていたのでしょう、畑の脇や人参畑からも発芽。
人参の芽はまだ2ミリ程度なのに、
その中から出てきたジャガイモの芽が10センチ。
たったの10センチだけれど大木のよう。

種まきはインゲン豆、茶豆、枝豆。
豆ばっかりだ・・・だって食べたいんだもん。
それに作りやすいんだもん。
虫もつかないんだもん。
丹波の黒豆も蒔きたかったのに、もう畑がイッパイ。
タマネギを引っこ抜いて作るしかない。
早く食べなくちゃ!


昨日は畑と山と山菜の為に、革+撥水防風手袋を買ってきた♪
手のひらは革だからとっても丈夫。
手の甲は布地だから作業性抜群♪

畑も遅まきながらジャガイモの芽も生え揃ってきて
第一回土寄せをしてきました。
ツクツク出てくる芽がいとおしい!!
去年とり忘れていたのでしょう、畑の脇や人参畑からも発芽。
人参の芽はまだ2ミリ程度なのに、
その中から出てきたジャガイモの芽が10センチ。
たったの10センチだけれど大木のよう。

種まきはインゲン豆、茶豆、枝豆。
豆ばっかりだ・・・だって食べたいんだもん。
それに作りやすいんだもん。
虫もつかないんだもん。
丹波の黒豆も蒔きたかったのに、もう畑がイッパイ。
タマネギを引っこ抜いて作るしかない。
早く食べなくちゃ!