私もやってみよう!

width="410">

[mikly] 今週の特集
あなたの名前の可能性を探る! 名前占い

<あなたの運命数は8>
運命数が8のあなたは「男らしさと女らしさの両方を持つ人」のようです。つまり、正反対の二つの性質があなたの中には共存しているということ。それぞれの性質の良い部分が表に出ているときは、「大胆で勇気があり、かつ細やかな気くばりもできる人」という高い評価を受けるでしょう。しかし、あなたの性質がマイナス方向に働くと「攻撃的で、かつ女々しくて執念深い」という扱いづらい人だと思われてしまうこともありそうです。二つの性質をコントロールできれば、男女問わずたくさんの友人に恵まれることになるはず。
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=134

ハイ、すみませんです。

width="410">

アルツハイマー予防に日記を書くと良いというので書いてみる。
なんで若いのにアルツハイマーネタかと言うと、
うちのハニー(以下彼)の父親(以下おじいちゃん)がボケかけているから。

彼もおじいちゃんがちょっと変だというのはわかっているみたい。
でもおじいちゃんは昔の偏屈で頑固なワンマンオヤジなので
絶対に自分からは医者に行かない。
私は耳鼻科と騙してでも行け!って言ってるんだけど、
彼は諦めているのか、おじいちゃんが怖いのか・・・
説得する自信が無いのか、
ひょっとしたら痴呆症と知れた時の自殺の懸念でもしているのか。
お前には関係ないというような態度だ。

ここで私はどうしたらいいだろうか。
気になるのは後々後悔しないかという事だ。
今医者に連れて行けばまだ薬で進行を遅らせる事ができるのに
放って置けば徘徊騒ぎの上寝たきりになるのは必死だ。
勿論その前にポックリ行く可能性もある。
だが今の様子だと車の事故の可能性も高い。

普通にポックリだったなら、普通に悲しむだけだろうけれど
痴呆のせいで事故を起こしたり
寝たきりになってしまったりしたら後悔しないのか?
そうなった時介護施設に入れる覚悟はあるのか?
(私は平気だが昔風の考えの人は嫌だよね)
自分で介護するとか言い出すんじゃないのか。
オムツを替えるつもりでいるのか?
無理にでも医者に連れて行けばよかったと
後になって後悔しないのか?

痴呆症であるという前提で話をしているけれど
もちろん他の病気や只の加齢という可能性もある。
どっちにしろちゃんと見た方がいいと思うんだけど。

今日はおやすみ。

[mikly] 今週の特集
あなたの名前の可能性を探る! 名前占い

<あなたの運命数は8>
運命数が8のあなたは「男らしさと女らしさの両方を持つ人」のようです。つまり、正反対の二つの性質があなたの中には共存しているということ。それぞれの性質の良い部分が表に出ているときは、「大胆で勇気があり、かつ細やかな気くばりもできる人」という高い評価を受けるでしょう。しかし、あなたの性質がマイナス方向に働くと「攻撃的で、かつ女々しくて執念深い」という扱いづらい人だと思われてしまうこともありそうです。二つの性質をコントロールできれば、男女問わずたくさんの友人に恵まれることになるはず。
http://mixi.jp/mikly.pl?page=feature&vol=134

ハイ、すみませんです。

アルツハイマー予防に日記を書くと良いというので書いてみる。
なんで若いのにアルツハイマーネタかと言うと、
うちのハニー(以下彼)の父親(以下おじいちゃん)がボケかけているから。

彼もおじいちゃんがちょっと変だというのはわかっているみたい。
でもおじいちゃんは昔の偏屈で頑固なワンマンオヤジなので
絶対に自分からは医者に行かない。
私は耳鼻科と騙してでも行け!って言ってるんだけど、
彼は諦めているのか、おじいちゃんが怖いのか・・・
説得する自信が無いのか、
ひょっとしたら痴呆症と知れた時の自殺の懸念でもしているのか。
お前には関係ないというような態度だ。

ここで私はどうしたらいいだろうか。
気になるのは後々後悔しないかという事だ。
今医者に連れて行けばまだ薬で進行を遅らせる事ができるのに
放って置けば徘徊騒ぎの上寝たきりになるのは必死だ。
勿論その前にポックリ行く可能性もある。
だが今の様子だと車の事故の可能性も高い。

普通にポックリだったなら、普通に悲しむだけだろうけれど
痴呆のせいで事故を起こしたり
寝たきりになってしまったりしたら後悔しないのか?
そうなった時介護施設に入れる覚悟はあるのか?
(私は平気だが昔風の考えの人は嫌だよね)
自分で介護するとか言い出すんじゃないのか。
オムツを替えるつもりでいるのか?
無理にでも医者に連れて行けばよかったと
後になって後悔しないのか?

痴呆症であるという前提で話をしているけれど
もちろん他の病気や只の加齢という可能性もある。
どっちにしろちゃんと見た方がいいと思うんだけど。

今日はおやすみ。