日記やで。

width="410">

岩間温泉に行ってみた。
毎年春になると行っていたんだよネ。
歩いて一時間の露天風呂。
(脱衣所もなし、壁もなし完全天然温泉)

あいてなかった。
去年の雪が激しくて、道が崩れてしまったため閉鎖の憂き目に。
残念だ・・・
綺麗なトイレまで整備されたっていうのに><
トイレを作るように役場に電話したのは私だ。
ソレなのに・・・残念だぁ!

その後運動不足を解消するため小松の那谷寺へ。
入場料500円。
起伏がありそこそこの面積もあってなかなか風流。
桜の木もあるし、モミジもある。
清水の舞台バリの高台もある。
向かいも岩山なので清水程の開放感は無いけれども、
春秋の美しさが予想される。
清水寺ほど込まないだろうし、北陸住まいの方はお勧めヨぴかぴか(新しい)