PCって騒音です。

ウチにはまだ生きているPCが2台あります。

新しい方は私がこだわって選んだ画像処理用の企業向けPCで
ノートではありますが前のデスクトップよりも断然頭の良い子。
立ち上がりも作動もキビキビ、かつ静か。
オンラインゲームを二つ同時に立ち上げて2IDでプレイしちゃったりなんかもするんだゼ(普通はしないよな)

今日は久しぶりに古い方を立ち上げてみました。
これがもう、もう、もう、煩いのなんの。
もしかして火を噴く寸前なんか?って位に煩い。
本当に煩い。
本体と液晶が一体型のヤツだから尚更ファンが近くて煩い。
コレを使っていたときは平気だったなんて。
人間の馴れって不思議だわ。

無線で繋げて2階用のPCにしようと思ったけど
こんなに煩い上に手持ちのルーターと相性が悪い。
非常に悪いので新しいのを買わないといけないけど
ルーターに2万程かけてまで使いたくないって気分になってしまった。

もう4,5年経ってるけど
ネット検索してる程度ならなんら問題ないんだけどなぁ
このまま死蔵してしまうなら誰かに上げるべきか。
(もう自分では絶対に使わないぜ!って気分になってる)
一体型じゃなきゃメモリの増設も出来ようものだけど
それも出来ないのでとっても微妙な品。。。
会社の寮用とかならOKのような。

ところで新しくデスクトップを買おうかとも思ってたけど
今使ってるノートPCはノートだから静かなのか
新しいから静かなのかどちらなんでしょうか。
デスクトップは須らく煩いのだ、なんて事だったら嫌だなぁ。
電気屋だと全体が煩いからわからないし。
→→→そうだ、一体型じゃなければ足元に本体でOKだった足


あ、それはそうと早く
「コンセントだけでインターネット」
できるようにならないかナァ。
もう10年近くも期待して待ってるんだけど、
早く一般の住宅でも実用化してくれればいいのに!!
(極一部できるところはあるらしいヨ)

ウチにはまだ生きているPCが2台あります。

新しい方は私がこだわって選んだ画像処理用の企業向けPCで
ノートではありますが前のデスクトップよりも断然頭の良い子。
立ち上がりも作動もキビキビ、かつ静か。
オンラインゲームを二つ同時に立ち上げて2IDでプレイしちゃったりなんかもするんだゼ(普通はしないよな)

今日は久しぶりに古い方を立ち上げてみました。
これがもう、もう、もう、煩いのなんの。
もしかして火を噴く寸前なんか?って位に煩い。
本当に煩い。
本体と液晶が一体型のヤツだから尚更ファンが近くて煩い。
コレを使っていたときは平気だったなんて。
人間の馴れって不思議だわ。

無線で繋げて2階用のPCにしようと思ったけど
こんなに煩い上に手持ちのルーターと相性が悪い。
非常に悪いので新しいのを買わないといけないけど
ルーターに2万程かけてまで使いたくないって気分になってしまった。

もう4,5年経ってるけど
ネット検索してる程度ならなんら問題ないんだけどなぁ
このまま死蔵してしまうなら誰かに上げるべきか。
(もう自分では絶対に使わないぜ!って気分になってる)
一体型じゃなきゃメモリの増設も出来ようものだけど
それも出来ないのでとっても微妙な品。。。
会社の寮用とかならOKのような。

ところで新しくデスクトップを買おうかとも思ってたけど
今使ってるノートPCはノートだから静かなのか
新しいから静かなのかどちらなんでしょうか。
デスクトップは須らく煩いのだ、なんて事だったら嫌だなぁ。
電気屋だと全体が煩いからわからないし。
→→→そうだ、一体型じゃなければ足元に本体でOKだった足


あ、それはそうと早く
「コンセントだけでインターネット」
できるようにならないかナァ。
もう10年近くも期待して待ってるんだけど、
早く一般の住宅でも実用化してくれればいいのに!!
(極一部できるところはあるらしいヨ)