仕事や。

今日は起きたら机に座らされてひたすら見積もり。
図面起こして計算計算。
ひたすら計算計算。
朝ごはんもぷーさんが作って計算。
昼ごはんもぷーさんが作って計算。
夜ごはんはやっと外に食べに行きました。
考えてみたらその間ずっと座りっぱなし。
お尻がしびれたっすネ。

今日の夕飯は串揚げやさん。
一人20本食べて1万円也。
絶対デブったと思いまする。

◆勉強
勉強の仕方を勉強中。
でも要するにこういう勉強方法でやるべきだなぁと自分が漠然と思っていた事と同じだったのでした。
ま、漠然より明確な方がいいでしょう。うん。
英語の中学生の教科書が欲しいんですが、ないんですよ欲しいのが。
10日で判るとか、すぐわかるとか、旅行会話とかじゃないんですよ。
ちゃんと文法を教えてくれる極真っ当な教科書が欲しい。
それにリンクしたちゃんと発音を教えてくれるCDが欲しいっす。
結局そういう勉強が一番大切なのですな。
くもんの教科書でも買ってみよっかな。

今日は午後からお座りさせられましてお仕事っす。
夕飯はぷーさんにシャブシャブを作ってもらったっす。
ぬぐぅぁ〜
ぷーがいたからド、ドラマが見れなかったっぷぅうう〜><

今日はスケジュール帳(カバー)が到着。
ペンホルダーは差し込み式で伸び縮み可能だと思ってたら、仕様変更かゴムになってた。
ちょっとガビン。
ステッチが可愛いかも、と期待していたら思った以上にオヤジ臭いというか、
お爺さん臭い手帳でした。
やっぱり茶色より黒の方が良かったかも〜ん。仕方なし。

ところで中国語はちょっとしゃべれる程度になっていたので、
どうやったらそのレベルに到達できるのか、またそれ以上にもなれるのかはわかります。
それが英語であろうと同じことです。
問題は脳みそにどうやってインプットするのかって事ですなぁ・・・
それに継続する事。ぬぐぐ・・・!!!脳みそめ!
今日のお勉強は日常会話(1)初次見面。
やり直しだとも。