うちのぷー

説明しよう。
うちのぷーさんとはうちの相方のことである。
主に体格がプーなのである。
と言うわけでぷーは血圧が高い。
今日会社でだが、血管が詰まったのか、急に視野が狭くなり、気分も悪くなって病院に行ったらしい。
CTの検査では脳に異常はみられなかった。
でも血圧が160近くあったんだそうな。
私の倍だ。
医者が言うには、また調子悪くなったら病院で検査してね、だぁって、次わるなったら死んでんとちゃうんかい!
と、軽く突っ込みを入れたくなる。
CTじゃなくてMRIが必要らしい。
今のところ今死んだら困る人が沢山いるしな〜と、本人は死ぬ気はないらしい。
(でもポックリ希望なんだって。)
麻痺も言語障害もないし、多分大丈夫と隣で寝ている。
でも私はやっぱりポックリ逝くのでは?!と隣で起きている。
でも大丈夫そうだし眠いし寝るかな。。。

今日のぷーは血管詰まったことより、医者に良い年よばわりされた事の方がショックだったようだ。
これで少しは自覚してダイエットしてくれれば良いのですが。
私は好きなことして死ぬなら別に良いではないか、死なせてやれば。派なのですが、
酒や煙草はOKでも、デブはイヤだなぁ。生理的に。