パーソナルカラーの覚書

プーは病院を検索してみせてもイイのイイの、どうせ判らないんだし!と
どうしても病院に行くのはイヤな様子だ。
一遍倒れてこいや!!ってなもんです。本当に倒れられても困るんだけど。
まぁそんなこんなで土曜日の大阪行きはヤメ。


覚書
たまに勉強するけどすぐに忘れるカラー診断。
私のカラーはスプリングタイプ(間違ってないか?嘘臭い気がするんだが・・・)
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/closeup/CU20050401C/index2.htm
ファンデーションは艶タイプ。マットで粉っぽいと疲れて見える。
合う色はクリアなベージュや明るいゴールド
アップルグリーンやケンブリッジブルー。
チークはアプリコット、クリアサーモン、コーラルピンク
口紅はマットな質感よりも艶感があるグロスを。

パーソナルカラー診断
http://www.geocities.jp/net_t3/iro-uzu/personal.html
オータムタイプになったお!!上と違うじゃん!!!
イエベかブルベかといえばイエベ。
本当は色黒なんだけどメイク(そして薬剤)の力で色白風を演出してるからどっちにでも転ぶという事かな〜〜

とりあえずイエベって事だけ覚えておこう。
っていうか調べなくても誰がどう見てもイエローベースだと思うな。

http://www.kao.co.jp/blaune/color/
このサイトではイエローアンダートーンの
ブライトスプリングだった。好きな色を変えるとディープオータムに。
やっぱりイエローベースという事は変わらずに、後は明度(これは気分)の問題らしい。

そろそろ春だしスプリングメイクをするのもイイよね桜