分譲マンション?

名古屋のマンション、借りてるのはもったいないので買おうかと計画中。

中区で探してるけどないですねえ。

どうせなら、値上がりしないまでも、下がりにくい物件がいいのですネ。
かといって中古物件はな〜〜〜新築の方が(住むなら)いいような。
何かお勧め物件や場所はありませんか?
阪神大震災の時の大惨事を見ているのであんまり古い物件は遠慮したいです。
名古屋はこれから地震きますからな!
とっとと来てくれれば、しばらくは安心なのですが・・・(´・ω・`)

築20年以上の家に住んでいる人は是非お引越しを。強く強く強くお勧めします。
寝ている間に一瞬で圧死できれば楽ですが、足だけ挟まって逃げられなくて焼死っていうのも多いんです。気色悪い話で申し訳ありませんが、災害は気色悪いもんなのです。
避難所ではトイレを流す水もなく運子山盛りになります。
風呂にも入れないから皆臭くなります。避難所にプライバシーはありません。
是非壊れない家に住みましょう。暫くの間の飲み水くらいは自分で用意しておきましょう。


さて、チラッと調べたところ名古屋は割りと一戸建てが安いです。
というか、建売ではそんなに高い物件は建てないって事っすな。
ただいま調査中にてこれにて。

参考資料:名古屋の地下鉄将来像
http://www10.ocn.ne.jp/~cntrlexp/railway/nagoyasubway.html