里親さん募集中〜

女の子2、男の子1の飼い主様募集です。
品種はデグー(テンジクネズミ)

皆でちゅちゅちゅ〜と鳴いたりしてコミュニケーションします。
ご飯を独り占めしたいときはブーブー言ったりします。
そんな訳でアンデスの歌うネズミと呼ばれています。

乳飲み子の頃はこんな感じ。
写真
カメラが今手元にないのでフォトアルバムもあわせてご覧ください。

↓の写真は両親。
顔がまるい方(上)が父親。

草食性でウサギ用の草、モルモットフード(モルモットに近いので)、
にんじんの皮・キャベツ、タンポポ他色々よく食べます。
たまねぎ、ねぎ類はあげちゃ駄目!

人に良くなれて名前を認識できるようになります。
手の上やひざに上に乗ってきます。
ナデナデしてもらうのが好きデレデレになりますよ〜。
ハムスターみたいな器量よしではないけれど、その様子はネズミ会ではピカイチ可愛いに違いない!と思います(笑)
群れるのが好きなので女の子×2同士で一緒に飼う事もできます。
ご連絡お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)