サプリメントと食事。

写真



サプリメントを買うじゃないか、と言うことで妹と調査中だったりする。

オメガ3は目にも頭にもいいよね、んじゃオキアミオイルを買おう、
・・・と良く見たらDHAの含有量って90mgなわけ。
他のスーパーDHAとかいうので250mg〜500mg。

視力が回復したとされるのが300mg。
試験前にリラックスできるという実験では1500mg。
サプリメントに含まれている量では少々足りないのかもしれない。
しかも、中トロ4切れ食べれば1000mgに到達してしまう事が判明。
これはわざわざサプリなんか買わなくていいのでは・・・。

((残念ながら成人の記憶力がUPするという実験は見つからなかった。
効果が期待されるのは乳幼児と痴呆症に対してのようだ。
ネズミでは結果が出ているので多少は効果があるのかもしれないけど。
目の疲れにはよさそう、その程度の期待で十分なのかもしれない。))

うちのプーは「ヒレステーキの前に酒のつまみとしてサーロインステーキ」(マジでやった)
とか言うようなデブ体質なので、つまみはこれから完全に魚にしてしまえば、
ボケも高血圧もデブも予防できるし、視力回復にもなるんじゃないだろうか。
プーさんはサプリは飲まないけど、魚なら食べるしね。
明日からそうしよっと。


なんか今日は眠れいないんだな・・・
ヤバス。

里親募集掲示板にうちのデグーを掲載したら、
ものの3分で貰い手が見つかった。

写真が可愛すぎるのがいけないのね!
正直いうと本物より可愛いような気がするもんね
写真
赤ちゃんには独特の可愛らしさがありますなぁ・・・

でもいなくなると思うと寂しいなぁ。