やる気が出ない自分の為に。

まず、普通にメイクします。
完璧メイクじゃなくてもすっぴんよりも遥かに顔色がよくなるし、
元気そうに見えるし、そう寝不足にも見えません。
疲れているときは完璧メイクを目指すと余計に疲れるので、ほどほどでOK。

鏡に向かって微笑みます!!
元気元気!
今日は楽しい!
これから出かけるぞぅ〜♪
あんたは綺麗!

微笑みの筋肉の作用で脳が勘違いして楽しくなってきます。
暗示をかけたらさっさと出かけてしまいます。
出かけてしまうと案外平気で元気なもんです。
(★ここでは化粧をしていることが重要!スッピンだとかかる暗示もかからぬヨ。無理!)


化粧が上手くいくと通りすがりのオジサンが暑いw眼差しを送ってくれたりして。
でもたとえ同じメイク同じ人間でもアーミーパンツとか穿いてるとダメダメね。
人間の見た目っていうのは顔じゃなくて全体なのだ、と常々思っています。
いつもラフな男の人がスーツ着るとやたら格好良くなったりね!

途中だけど終わる。ノシ