眠れない。

グリシンが睡眠に効くと、味の素も言っているので(グリシンアミノ酸なんです)
(味の素はアミノ酸なんです)(でも味の素はグルタミン酸だよ)
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2005_06_28.html

グリシンを飲んで眠ってみたんだが今日は全然眠れないです。

1gから初めて、今日は3g飲んだのに。

なんか反対に体は火照って暑いし、
頭はまるで出兵を前にした兵士達を鼓舞するために演説をぶっこいている将軍のようだし。
(色々考えすぎておしゃべりな者の譬えw)
(注:寝る時は体温が下がるので火照ったままでは眠れません)

味の素を摂取すると火照る、という味の素症候群があるらしいがソレだろうか。

昼間なんだか妙にイラつきやすいな、と思ったけれどそれとも関係あるのかな〜
(でも多分それは朝から食べてなかったからのような気がするけど)

ネムーというメラトニンが豊富な牛乳があるらしい。
ソレを飲むと眠れるらしい。それ・・・買おうかな。
メラトニン錠剤でもいいけど。安いし。
それにネムーに含まれているメラトニンはサプリに比べるとかなり少ないんだよな。
でも、サプリより安全安心な雰囲気ではある。
あっ、でも私は牛乳を分解できないんだった・・・

メラトニンの睡眠導入効果は絶大であった。
日本では認可されていないので輸入せねばなりませんが、今は円高。イエィ
不眠じゃない人にはわからないでしょうが眠れないのは結構辛い。
ちゃんと眠れてちゃんと起きれるって言うのは、出来ない人が出来たらもう、それだけで「ヤッホー♪」とマンションから叫びたくなるほど気持が良い。
それだけで一日が薔薇色に染まると言っても過言ではない。
朝、気分爽快で目を覚ます事が出来たらどれほど素晴らしい事か。

日本で発売されている超人気商品ドリエルも試した事があるけれど、
これは朝の目覚めが最悪で頭が重くなるという副作用があるのでイマイチなんである。

メラトニンはこれまで多くの人体実験にさらされてきたが問題は出ていない。
というわけで今すぐ注文したいところだけれど、
コンビニ行って振り込まないといけないのでやっぱり明日と言う事で・・・

今度こそオヤスミ。