予定記入〜

しまった、25日になってしまった・・・

さて、
昨日 24日 名古屋に到着
         ■持ってきたフキノトウ(自ら収穫)でフキミソを作りました。
           フキノトウの一番美味しい食べ方は実はフキミソだと思う。
           ごま油と味噌がマッチしてフキノトウの香りと苦味が最高!ご飯が旨い!
   作り立てが一番美味しく、風味はだんだん落ちてくるけど、冷凍しておいてもOKなのよ。
           一年中でも食べていたい、そんな味です。
           
      ※ところでタラノメは今丁度収穫できる頃ですが、よく判らないなら取らないように!
          一番芽はとってもいいけど2番芽まで採ると木が枯れます。
           来年の為にくれぐれも!!採らないように!!
            
25日 金曜日 名古屋 中国語勉強会?
          □掃除・荷物整理とペット小屋の掃除・解体をしなさい。 
          □中国語のノートのまとめをすべし
          □早くから遊べる人は連絡すべしw
         
26日 土曜日 名古屋 
          □暇ぽいんだけど誰かあそぼ?
          □特に予定がなければ金沢へ?

27日 日曜日 名古屋→金沢

5月 未定 GWは毎年行き当たりばったり温泉。

6月4日〜10日 バリ島

その後未定。


遊ぶウ〜〜!っていう気マンマンですがお腹痛い予感。
教科書とかノートとかやりっぱなしの事とかやりたい事いっぱいあります。
なんかばたばたしている上に集中力もなくってうまくいかぬっす。
一人でものんびりエーデルワイス学習しようかなぁ・・・とか思います。
一人なら図書館という手もありますね。
家にいるとあ〜〜掃除掃除!あっ、読みかけの本・・・とかで全然ダメです。
あ、そうだ、しばらく英語の勉強したいなぁと思ってるんでした。
発音記号から勉強できる本は用意してあるんです。
あとは気力と根気だけです。(それが一番な・・・)

ガラストップテーブル(あくまでもテーブル)の上にはPC、コンポに化粧品に本にスピーカー。

鏡にドライヤーにソーラー発電機にペンに園芸カタログ、飲みかけの水。

いつでも発射オーライな感じ。

結構広いのに乗り切らなかったプリンターは床の上。

かわいそうに荷物置き場になったテーブルはカリモク製お値段20万円以上。南無。

私に書斎を与えないとこうなるという例。

と言うわけでコレ買おうかな(チャチイけど)(本棚と机を別々にすると窓が潰れるんだよね)


写真

名古屋ではご飯はコタツで食べてます。

誰かが遊びにくるんだったらテーブルに戻しとくヨ(笑)

そうだ、ウチで餃子を作ろう会でもしようかなぁ。


名古屋時間は減る予定なので金沢の部屋を書斎にしたい。
荷物置き場兼洗濯干し場になってるけど。
作り付けの本棚を作れって言ったのに、住宅屋はお洒落なガラスの飾り棚を作りおった。
(本をなめてんのか!)(さては本読んでないだろ!)
何か良い物はないですかねぇ。

こういうのもあるよ。安いの。29000円。将校専用デスク中古品。
重すぎて男性4人でやっと運べるという代物。


写真
だから安いんだな〜。。。送料も本体価格と同じくらいの値段なのである。
でもこういうの使いやすそう!

味気ないのは仕様です。
でも子供用ベッド付きの机とか凄く楽しそうw