SAMe

■夜〜朝
昨日は1時半くらいに寝付いたようだ。サミー(私はサムイーと呼ぶ方が好きだ。以下サムイー)もメラトニンの発生に役立つ、とかどこかで読んだけれども、サムイーだけでは直接メラトニンを飲んだ時のようカクッとは眠れないらしい。でも物音で5時半に目が覚めた。普段だと絶対にそんな時間に目が覚めたり、ましてや物音(階段を上る音)などで目が覚めたりする事など絶対にありえないので、睡眠の質がちょっと変わったのかもしれない。朝方眠りが浅くなるのは良い事だ。とはいえ、まだ5時半だったので二度寝したところ、気づいたら10時半だった。あかんがな。7時半の目覚まし時計は全く聞こえなかった。残念。起きたら5時半でもいいから起きるべきだったのかも。今日はもっと早く眠れるように頑張ろう。

■朝〜昼
10時半に目覚める。若干胃が痛いが酷くはない。昨日のサムイーが残っているのか元気だ。単によく寝たからかも?11時過ぎに1錠400mgを飲む。朝食は遅くなってしまったのでパス。1時頃に昼食。マスの寿司とラーメン。
昼サプリ:ピクノジェノールコンプレックス1、マルチビタミンミネラル(以下MVM)、フォスファチジルセリンとサムイーは一緒に飲んでもOKなのかしら?

■昼〜夕方
サミーってこんなものかと思ってネット検索してみる。飲んだらもっとハッピーになれたらいいのに。しかしそんな薬などあるとしたら麻薬かなんかだって事になるだろう。タバコも酒もコーヒーもやらないのに麻薬なんてナシなんである。
他にした事は掃除・洗濯など家事もろもろ。
一日のスケジュールがなく、時間を決めてする事がないのでダラダラしてしまった。これではいかん。どんなスマートサプリを摂取しようともこの生活では脳が退化するのは必至だ。何となく元気がないのはPCの見すぎかもしれない。もっと体を動かさなきゃ。
気がついたらうっかりミルキーはママの味を大量に食べてしまっていたのでフーディア(ダイエットサプリ)を飲んでおく。2時半頃になると何か欲しくなるのであらかじめフーディアを飲んでおくのが良いかもしれない。
後ろを振り向くとデグーの夫婦が仲睦まじく毛繕いをし合っている。なんだか平和だなぁ。彼らにサプリを与えて実験してみたい…とか思うけどそれはヤバイよな。