結婚とくりゃ子供でしょ

結婚式で正直やめて欲しいランキング、っていうニュースを見たけれど
ものすごい反響で関連日記が1000件以上にもなっていました。
やっぱ皆結婚についてはとっても関心があるんですなぁ。
上司の祝辞10分(会社自慢)とか、新郎の胴上げで骨折とかは確かに止めたれやwと思う。
日本はダンスをする習慣がないからパーティー形式っていうのも格好付かないし、
色々大変なんでしょうなぁ。

そこで思い返すと父方のいとこは上が36(女)なのですが、まだ結婚していません。
kiraisiの家系は昔から晩婚だったようで。
平成の世になると晩婚を通り越して未婚、子供なし。
36歳のいとこももう子供を生むことはないんだろうなぁ。その弟も結婚してないし。
みんな顔は普通なのに何ででしょうな・・・キャリア志向なのか?
どうやら我が家系は21世紀で断絶です。
女はもう駄目っぽいので消費期限の長い男が頑張ればなんとか・・・なるか?
もう駄目、とか自分は当然ながらちゃっかり自分の妹も駄目組に組み込んでる私。
もしかして結婚して子供欲しいとか思ってるのかな?
リミットはもうすぐだから頑張れよ。
なんとなく、晩婚しやすい遺伝子というのがあって、それは断絶しやすい遺伝子なのかなぁとか思っちゃったりして。それはそれでOKだと思いますけどね。。。

将来子供を作りたい人へ。
孫が欲しいのならば、子供にはちゃんと「子供っていいもの。生んでよかった」
「結婚は素晴らしい」「人生が充実する」などと刷り込んでおかねばなりません。
でないと私のように「子供?だるそう・・・痛そう・・・面倒臭そう・・・」となりかねませんヨ。
うちの親はその点結婚しろとか子供生めとか一言も言いません。手に職持てとは言ったけど。
そこは徹底しているので偉いネw

じゃぁなんで貴女(母)は子供を生んだんですか?という疑問も生まれるわけだけど
その時はそういうもんだと思って生んだのかも知れませんなぁ。
でも本当は仕事がしたかった、というのが子供心にもありありと伺えましたけど。
父は今は何も言わないけど当時子供が欲しくて生んでもらったのかな。
孫が見たいとも言わないし、あまり話しもしないけれど本当は考えてるのかな?
藪蛇だから自分からは聞かないけどね。