道すがら(東京)

昨日は出張で日帰り東京。
行った事ないので東京ミッドタウンへ。
到着してみたら来た事あったんだけれど(やっぱりな。そうだと思った!)
ここはお高い店が多いし雰囲気もマダ〜ムなので見てもあまりワクワクしないのだったがく〜(落胆した顔)
この日のお財布の中身は3万円。ここではとっても心許ない。
しょうがないので無印と薬局に行く私。

新幹線の乗り場で凄くメイクの美しいお姉さんに出会った。
地もそこそこ綺麗で多分周囲の人からは美人だと言われているに違いない。
つや肌でちょっと発光するような魅惑的なチーク。
化粧好きには垂涎ものの美メイクであった。
振り向いてガン見したけど、どこの化粧品を使っているのかまでは聞きに行けなかったあせあせ

新幹線の通路を挟んで隣の席は、
横顔は鼻筋が通っていて若い頃は綺麗だったんだろうなぁというおばさんだった。
しかし彼女、ご飯の食べ方が汚くて、口を開けて歯を見せながらクッチャックッチャ音を立てる。
こういう食べ方、もう本当に嫌で、嫌で嫌で、身震いするほど気持ちが悪い。
口を閉じて音を立てないで食べてくれ!と言おうかと思ったんだけれど
やっぱり言えなかったのだ泣き顔

ちょっぴり小心者な日。
リアルで言えなかったのでここで言います。
お勧め化粧品があったら教えてください♪
食べるときは音を立てないでください♪

今回買ったネイルポリッシュはスージーネイルカラー。800円。
安いけれど肌色系のそろえがよく、肌馴染みの良い色があるのでお勧め。
食べ方は気をつけるに越した事はないですよっ、と。


偶然男と女の面白い記事を見つけたので貼っておく。
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/lovemistery/t0310/01.html