後日談:バリ &ご飯。

ブルガリと言ったらコレですよね〜↑
昔大流行しました。

そしてそのブルガリが作ったホテルがこれ。↓ブルガリ・ホテル&リゾーツ・バリ


写真

流石にツアーでこのホテルに泊まるのは厳しいので、お食事だけこちらで。
玄関からレストランまでは徒歩ではなく、カートで。
写真のように急傾斜地にホテルは建てられているので、カート必須です。
到着は6時くらい。レストランのオープンまで時間があるので、
ウェイティングには隣のバーに案内されました。
バーなので本来はお酒を飲むところなのでしょうが、飲めないのでジュース。
バーなのでジュースでも色々出てきます。

スナック類から始まり、スプーンサイズのマグロのカルパッチョ、ハム、オリーブ、パンプキンスープ等など。

ここから海に沈む夕焼けを見下ろす事ができ、その風景は格別です。
高級感を出しながらリゾートのリラックスできるムードを作り出している装飾は見事です。
一歩ホテルの敷地を出たら超汚いアジアの町並みですが、
中にいる限りは別世界ですので、一度は行ってみると良いかもしれません。

さて、食後8時間後あたり・・・
皆で吐き気と脂汗と胃の痛み、激しい下痢(水!)に悩まされる事になりました。
多分カルパッチョだろ、と睨んでいる所ですがブルガリは調査中との事ですよ。
どんな報告をしてくれるのかちょっと楽しみ。

日本に帰ってからもウチのプーは暫く苦しみましたが、
ちゃんと日本の医者に掛かったら次の日にはケロっと治りました。
日本の薬って凄いんだなぁ。


今日のご飯
多分始めて、卯の花(おから)料理って言うものを作りました。
簡単に作れるんだね。
それにボリューム満点でヘルシーでいいかも。
何より良い点は、ヘルシーそうなのにうちのプーが好きだってこと。
勿論肉は肉で食べたけれど、肉の分量を減らせば体重も減るかもしれないね!