こんなこともある。

名古屋からの帰り、

ピラピラっと蝶々が飛び込んできた。

降りてダムを散策するついでに確認してみたら、

車にめり込んだメジロがいた泣き顔


めり込んでいるのでビニールを手袋代わりにして引っ張り出す。
半分ほどお肉になってたけど顔は綺麗で毛(羽)もフンワリしていて、
目もちゃんと閉じられて、まだ温もりすら感じる程で、小さくてとっても可愛らしい姿だった。
写真

可哀想な事をした。
そこにあった桜の木の下に埋めてきました。


でもビニール袋ごしに触るお肉は弾力があって(当たり前だが)超フレッシュで
色艶も良くてちょっぴり美味しそうだとか思っちゃったんだよん・・・
ビニール袋ごしだとスーパーの肉と変わらないんだよね。。。