スポーツタイプorオヤジ(ママ)仕様か

今とっても迷っている事。
金沢で乗る自転車をママチャリにするか、スポーツタイプにするか。
ママチャリの方が軽いしかごもあるし乗りやすいんだよ。
でもスポーツタイプの方が格好いい。
坂道もスポーツタイプの方が楽なんだよ。
多分カーブも曲がりやすいんだよ。
籠は自分で付けようかなぁ。それか諦めてリュックを背負う。
格好付けるには色々不便を我慢しなきゃいかん。
写真


彼も今ちょっと迷っている。
次の車をレクサスにするかGTRにするか。
もうレクサスの方が体が楽だし、広いし、ゆったりしているし、親切。
でもGTRの方が格好いい。
ちょっと乗りにくいけどスピードも出るしカーブも曲がりやすい。
それにGTRは今のスカイラインクーペと違ってリミッタが250キロなんだよ。
(本当は300キロ出るみたい。今乗っているスカイラインは180キロ制限付き)


写真
ほらね〜GTRは格好いい。
でもリミッターが250キロ制限だって聞いて、危ないから止めとけば・・・ってちょっと思う。

レクサスは家に呼んで車庫に入れてみたら、入ってしまった。入らないかと思ったのに。
乗り心地は静かで、図体が大きい分広くてとても快適。
でもクッションが効きすぎていてフワフワで、反対にそれがしんどくて実は嫌いだ。
それに何より、格好良くないし面白くない。
でもレクサスの熊のヌイグルミは貰っちゃったけどな。
営業マンはよく出来た営業マンなんだけどな。
良くできる営業マンだから、うちのスカイライントヨタでタイヤ交換していたりする。
(なのに本体を買わないのはちょっと可哀想だ)

うちのプーは年齢的にGTRはこれが最後か。
とか思うとGTRに軍配があがるのかな。

色々考えるけど車の決定権はやっぱプーが握っているわけで車(RV)
とりあえず自分の問題は自転車自転車ですよ。
フレームとか籠とか別々で買って、自分で組み立てていくのも面白いかな!