冥福

鼻炎薬を飲んだらビンビンに効きすぎて気づいたら5時間ほどお昼寝してました。
まだまだ意識が朦朧としていて、夕飯はすき焼きだったけれど味が良くわからない状態。
と言うわけで内容も朦朧としているかもしれない。
読み返してみたら独り言みたい。でもまぁいっか。しばらくして読んだら面白いかも。


私はここ4年くらい、良く肉を食べる。
基本的に死んだら終わり、死んだらお肉だと思っているので、何の肉でもOK。
お肉に差別は良くないよね。(とかかいう問題ではないだろうけど)
うちのプーは蛇が嫌いだから蛇肉は絶対駄目。
というか豚・鳥・牛意外は駄目。
私は美味しかったらなんでもイイんだけどな。

このところ事故や地震が多くて捜索される人も多い。
冥福を祈ります、と言うところだ。大人なら。
まぁ対外的にはそう言っておくけれど、日記的には私は言わない。
だいたい知らない人の冥福なんか祈れないし
そもそも死んだら肉だと思っている私が、死後の幸福を祈るとか言うのは大嘘な訳だ。

もしも死んでいるならば、山に埋まってても私はいいよ。捜索はいらない。
でも生きているならば、やっぱり助けてほしいなぁ。
捜索って、どこで諦めるかって事で難しい。
船員って救命胴衣とか着てないよね。着たら良いのにね。
バスに乗るときも本当はシートベルトした方がいいんじゃないのかな、多分。

300キロのスピードが出る車とか、市販する意味って何なんだろうか。
自分で事故って死んじゃうのはしょうがないけど、巻き込んだら御免じゃ済まんよね。
事故った日には木端微塵で痛いとか怖いとか思う暇はなさそうだけど、
あっと思う1秒くらいの間に走馬灯が流れるのかなぁ。ちょっと嫌だな。
180キロとか出ると、結構本気で死ぬなぁって思う。
(自分では絶対に出さないし、速いの怖いから自分では80キロまで)
事故で死ぬのと病気で死ぬの、どっちが楽だろうかとか
やっぱりそんなに普段生きたい!とは思ってないのに、この死に方は嫌だな、とか。
あぁ、やっぱり死ぬの嫌だって思うんだなぁとか。

死んだ後の幸福を祈ろうとかは思わないけど、生きている人の幸福は考えたいな。
落ちそうな橋とか耐震強度の低い小学校とかは早く改修してほしいし
温暖化防止もちょっと考えなきゃいけないんだろうとか思ってるけどPCは離せないけど。
う〜 
ねむい

明日から名古屋で引越し準備です。
うちのペットのジュノのお腹が膨らんできました。
もしかしたらデブかもしれませんが生まれる可能性もあるので、
ペットシッターには預けずに家でお留守番してもらう予定。
ではあるけれど色々心配だなぁ。大丈夫かな。。。