デグー1

小さいですよ〜
まだまだ警戒心もなく、大人しく手に乗っかっています。

今日は19(16gの間違い!)グラム。日に日に大きくなります。

全員を巣箱から出してみたところ6匹いました。
結構多いじゃん!
ちょっとビックリですな。4匹くらいかと思ってたのに。

性別はまだ不明。

小さくて柔らかくてポヤポヤ.
この警戒心のないうちから私自ら乳を上げて手懐けたい!という衝動に駆られます。
残念ながらこのオチビの口に合う乳は持ってないんだぜ・・・

名古屋からデスクトップを持って帰ってきたら無線に対応してなかった。
多分。
でもPCを開いてみたらなんかくっついてるんだよな〜アレはソレじゃないのか。
そういえばワイヤレスネットワークの起動作業をしてないような・・・
(そりゃ繋がらないわ)(暗号化している為)

ノートもあるし折角なのでLANを構築してみようかと思う。
取り合えず手近なLANケーブルを差し込んでみる。
駄目らしい。
うちにあるのは多分全部ストレートケーブルで、必要なのはクロスケーブルなのだ。
会社でプロッタを繋げるときにクロスケーブルを使ったのだけれど、
それがどういうものなのかは調べずに過ごしてしまったのだ。

HABがあるとストレートケーブル同士でOKらしい。(3000円くらい)
でもそれって無線に出来るのかわからん。
取り合えず色々やってみる。

経過
取り合えずマウスを有線から無線に交換。
本体と画面の間がちょっと離れてるから有線だとビーンと張ってしまって使いにくい。

ブロードバンドルーター、実は年代物で周辺機器もヤフオクでしか手に入らない。
ブロードバンドルーターだって進化するのだという事に思い至った。
(パッケージを見たら速度が遅くてビックリよw)
ブロードバンドルーターを買い換えようか調査。

ソニーオーディオ機器もLAN対応。繋がる・・・のか?無線は?