宅建

モタモタしていると意外と時間がない主婦業。
今日は午後から仕事。

午前中に洗濯×2と片付け。
ゴミ出しと町内会の班長としてプリント各個配布。
11時まで掛かってしまった。

試験まで後76日。
宅建のビデオオンデマンドカリキュラムはあと120時間。
一日2時間くらいはちゃんと勉強しなければいけませぬ。
カリキュラムを追うだけなら楽勝かと思ったけど、
移動してると当然ながらネット配信授業は見れないわけで見れないよ〜ん、とか。とか。とか。

こりゃヤベーわ、って事で今日は走る走る。
ゴミ出しも掃除も走る。
あと2ヶ月頑張って走れ自分ダッシュ(走り出す様)
頑張れるのか自分。

ノートの不真面目なとり方公開雷
はじめは紙に書いてたけど手が痛くなってきたので止め。
次にグーグルドキュメントに、授業聞きながらブラインドタッチ書き込みをするも、
(これは携帯から見れるからお勧め!)やっぱり腕が痛くなってきた。
授業に遅れないように打ち込んでいくのは結構腕が疲れるらしい。
今日からは字を書くのも打ち込むのもやめて、教科書に○をつけるだけにしました。
ま、要点さえわかればいっか。マークシートだしなあっかんべー
PCと違って漢字変換できなくて困ることも無いわけだし。
欠缺とか瑕疵とか。瑕疵はいいけど欠缺はすぐに出てこないのよね・・・他多数。

勉強はするけれども遊びもしたいわけで、今は映画が見たい。
昨日はTVで海猿やってましたな〜
丁度ゴハンだったので食べながら見ていました。
昨日はすき焼き。我が家の夕飯は普通に2時間かかるみたい。
(追われているときはカロリーメイトにしたいですな)

水深40m、残圧30のタンク1つ。
空気が一人分ギリギリしかありません、二人で死にますか?自分だけ助かりますか?
忘れてたけど相手だけ助けるって方法があります。

序盤から出てくるお題。
なんかヌルイな。
でも訓練生って若いんだろうし、そんなもんなのかな。
最後はありえんだろ、っていう状況で助かっちゃう当り、
食器の片付けをしながら見ているとなおさら(気が散っている分)ヌルヌルに感じられる。

映画じゃなかったら二人とも死んじゃったよ・・・あ〜あ・・・ってなる所だよね。
(死んで本人が満足ならそれでOKだけど。)
命に関るほどの選択っていうのはめったに無いけれど、
日々の生活にも選択肢は沢山あるよな〜。

どんな行動を選んだとしても、やっぱりああすれば、こうすればって言うのは非生産的。
悩むのはしょうがないけど、長引かせないでちゃんと立ち直らなきゃダメ。
その経験を次回への教訓として生かせればいいけれど。

続き。
今映画館でやってるもの・・・
パニック。スカイクロラ。ポニョ。ハルク。カンフーパンダ。。
う〜ん、別に映画館じゃなくてもいいかな〜
スカイクロラは綺麗そうだけどだから何?っていう内容な感じっぽいしな〜・・・
仕事か勉強でもするか・・・

!!信じられませんっ!
私が仕事か勉強するか、なんて思うなんて!
映画大好きだったはずなのに!
プー病が感染したらしい!!
生活の優先順位が変わって来たのか・・・と、驚愕しております。

年を取ってきたせいで時間の流れの加速が体感できるようになって来ました。
今日はうちのプー、プー妹に「後10年で死ぬつもりなら1億や2億用意してやらんと生活できないよ」(私のことを指して)とか言われてました。
後10年したら疲れたからもう死のうかなぁ・・・っていう気になっていると思います。
今のところの予想。
でもプーの家系は(体型とかキリキリ働いてるから)短命そうなのに、実は結構長寿らしい。
ってことは10年後も生きてるねきっとウッシッシ
っていうか10年後も一緒にいるよね、みたいな約束はした事などないのですが、
なんとなくそんな感じな事になっているらしい。
年だな。

映画は・・・カンフーパンダでも見に行くか。
噂によるとプーはカンフーパンダにも似ているらしい(ようするに丸いのに似ているw)