デグー経過

デグー達は多分
女の子3
男の子3

・・・だと思う。
まだコロンコロンしていてビミョウです。
体を丸めると距離感が変わってしまっていまいち判別が付かないのです。

のびたくんに似ている顔の子がいたらなぁ、と思いますが
残念ながら今回はジュノ似の子ばっかりのような気がします。
前回の子供達は比較的のびたくん似だったかも。
超ラッキーなら次回もあるのかもしれませんがビミョウですな〜

ジュノは面長。のびは丸顔です。
デグー写真を色々見てみると、ジュノが平均でのびが潰れ鼻というのが正解っぽいです。
のびはポッペタがまる〜くてミッキーマウスの頬のようでした。
でも実はほっぺたじゃなくて毛だったのだけれども。
ジュノは鼻が高いのでポッペタがあんまり目立ちません。

子供達はまだ毛が柔らかく、短く薄めなので、大人の輪郭とは大分違います。
もうちょっと大きくなったら個性もより判りやすくなるでしょう。

体重50gくらい。かな。(推定)
大分慣れてきて手の中で餌も食べますよ。
でもこの頃は一番ビビリで、物音や影に敏感です。
クシャミをしたり髪の毛を払ったりするだけでビビッて逃げ回ります。
でもオヤツも欲しいからソロソロやってくる・・・そんな時期です。

今日は5時半に起きてシャワー。
6時には散歩して朝のラジオ体操に参加してきました。
なんて健康的!
でも9時くらいからお昼寝してしまったっぽ。
今日は宅建勉強の日。
プーも名古屋出張(日帰り)なのでご飯も作らなくていいし時間がいっぱいありますな〜ウッシッシ


宅建の教材には進捗率ヒストグラムと言うものがある。
ヒストグラム:度数分布図。棒グラフってやつ)

宅建コミュニティを見ても判るけど、そろそろ一通りは終わっていて、
後は復習して固めていこうっていう時期にきているらしい。
・・・のだけれども、これからはじめま〜すぴかぴか(新しい)という私みたいなのも結構いる。

教材のヒストグラムを見ると22%の人は宅建業法については進捗率100%
0〜9%って言う人が68%もいる。
68%もの人が、この教材を買うだけ買ってやってないって事だなぁ。
ジワジワやってますよ、っていう人が10%強。(ここが私)
この4〜5%の人は10〜90%の間にそれぞれ1,2%づつ分布していて、
マイペースに勉強しているんだな、っていうのが判ります。

さて合格率は15%〜20%
やっぱ合格者=今の段階で100%っていう人なのかしら。
そこら辺に入っている人が圧倒的に多いような気がする!気がしてきた!
あわわ!

でも焦ってもあんまり集中力も続かないので、
間間に食器洗ったり、デグー達の世話をしたり、腕立てしてみたり、
動きながらお勉強してます。
欲を言えばもっとこう・・・確認テストみたいなのが沢山あって、
もっと復習もしながらできたらいいなぁ。
そんな事してたら前に進まないのかもしれないけどあせあせ

う〜ん、でも、
まだ受かってないからどうやったら受かるのか?っていうのが判らないよなぁ。
通信教育ってソコが弱いよね、やっぱ。