食事

そろそろ9月ですな。
2学期が始まります。
普通下半期といえば6月からなのでしょうが、学校に行っているせいか9月から下半期気分。
と言う訳で下半期・・・
・なるべく料理を作る。
・なるべく体に優しく、胃にやさしく、油が少なめでカロリーの低い料理を作る。
・体改造(具体的には下半身強化。筋肉増強と持久力UP)
・中国語検定3級突破
宅建突破
・スタンバイ状態の確保(掃除・片付けなど)
+映画を見る〜〜!
+読んだ本をメモる

昨日の昼はゲデレーっていう洋食屋へ。
色々まじっててEU料理屋っぽい。
個室を予約できて風変わりな料理を堪能できます。
普通じゃ面白くない人にはお勧め。
http://www.godollo2002.com/

でも味はそんな事ないのに胃にもたれる料理で、
昼12時半〜3時まで食べ続けた料理が、夜8時までズッシリ残る。
私の胃が本調子じゃないからかしら。
香辛料が重いのか油なのか、肉なのか。なんでそ?

夜は焼肉。
エビスだったかな〜そんな名前。
安いです。肉は高級な肉じゃないけれども、味はそこそこ、
七輪型のガス火の調子が良いのか、焼き加減がいい感じで肉が柔らかい。
安くて割と旨いのでガッツリ食べたい人にお勧め。平日なのにかなり混んでます。
http://www.ebisu-net.com/index01.html

今日の昼は自作トマトピューレを使ってリゾットを作りました。
美味しかったけれど、でもスケジュールが押してて時間がない。
と言う訳で米がちょっぴりアルデンテ冷や汗

今日の夜は家でバーベキュー。
プーの友人がバーベキューを所望致すとの事。
炭火担当は私。買い物はプー。
今日は流石にあまり食べないようにしなければ・・・

胃の調子が良くないです〜とか言って漢方薬を飲んでいますが、
昨日の食事だけでもまだ今日に響いてます。
食事には日々気をつけましょうね(´・ω・`)
何でも好き放題食べられるようになる日は来るのか?!