若さ。

ピンクのカットソーにフリフリの黒にピンクレースのスカート

靴も色の合った可愛いらしいもので、コーディネートはキッチリしました!って感じの

女の人の顔を見たら60歳くらいのブルドック。

似合わないな・・・と思っちゃうのは差別かしら。


「好きなものをちゃんとコーディネートして着てるんだからいいじゃない」

という声と「あんまり・・・もう可愛すぎるのは止めておけば・・・」という声の

二つの声が自分の中で聞こえる。


「年を取ったら上質な物を」なんて評論家は良く言うわけだけれど、

年を取ったから必ずしも上質な物を買えるって訳じゃないし

かといって安い可愛いばかりのギャル服も着れるわけでもないし

さらには服装なぞ気にしなきゃ気にしないで何とかなるものだ。


だからと言って見る分は何でも平気かと言うとそうでもないし、

だらしない格好をしているオバサンを見ると(もうちょっと・・・こう・・・ねぇ)とか思うし

若い子なら若いんだからまぁイイかと思うものでも

お年を召された方の服装には少々厳しい目を向けてしまうものなのよ。