外国人

モンゴルの仕事のことで
モンゴル人の日本語の堪能な方とメールをしているんだけれど、
この方には通訳もしてもらって非常に語学に堪能な方。

ではあるんだけど新聞広告の事を「新聞報告」ってずっと書き間違えてるんだよな〜。
やっぱり外国人の間違え方は一味違うぜ!(笑)
語彙数もとても多くて並の日本人より日本に詳しいかも?って程なのに
なのにこんな間違え方するのね( ´∀`)σ)∀`)


写真
モンゴルにもイギリス風バーがあるんよ。

これはマトンだったかなぁ・・・牛だったような気もするなぁ。
牛肉は赤身なのに、繊維が細いような、短いような感じがして、切れやすくて柔らかい。
日本の安い肉みたいにゴリッとした筋の部分がないの。
かといって日本の高級肉みたいな脂タップリでとろける〜っていうのでもない。
凄く食べやすい肉。普段使いに良いですねっっていう肉。
写真
添えつけに必ず野菜の酢漬けが出てくる。あんまり酸っぱくなくて美味しい。
ドイツの・・・ザワークラフトみたいな感じかなぁ。
野菜はニンジンだったりキャベツだったりキュウリだったり。


広かった田舎。




中国も好きなんだけれど、田舎が好きな私はこのモンゴルの田舎くささに非常に惹かれる。
ウランバートルは都会だけれど、田舎は直ぐそこにあるんだよなぁ。
いいなぁ、この広さ。

ウランバートルはこんなに町だけれども。
写真