楽しいスポットにはまった!

今日は先生がウッカリ間違えて以前やったことのある過去問を持ってきた。

以前やった問題であるのと、ここ1週間ちょっと勉強していたので、

リスニングのテストは以前より聞き取れている様になっていたぴかぴか(新しい)


リスニングの応え合わせをするうちに、目で見るよりも、聞いたほうが覚えやすいって事にも気づいたうまい!

目で見てしまうと音が判らなくても、なんとなく意味がわかってしまってスルーしちゃうけれども、

音で聞けばわからない単語は一生懸命思い出そうとするし、

また答え合わせの時にはよりハッキリと印象付ける事ができる。


と言うわけでお昼は勉強が進まなくて不貞腐れていたけれども、

今はとってもご機嫌で、この授業始まって以来始めて、当日に復習しようとしている電球



でも不眠対策で風呂上りは蝋燭の火で過ごしているのだ。
PC付けて蛍光灯も付けると目が冴えてしまうから。

蝋燭の火では字はちょっと書きにくいっすな(笑)