泡銭はいくらあっても足りないの。

小室哲哉氏 詐欺容疑で逮捕へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=656144&media_id=2


一時期年収20億あったんだって。でも足りなかったらしい。
んで捕まったのは5億の詐欺。
貯金しとけよぅ・・・

TMとか現役の頃は知らないし(聞いた事あっても誰か知らない状態)
小室の音楽は学生時代で青春どんぴしゃの筈だから好きになっても良さそうだけど
音楽も聞かないしTVもNHKと映画くらいしか見てないから特に感慨はない。



それよりつい最近200億あったらドウシヨウ!って考えてた所(これも詐欺話)
いるもんだなぁ、20億以上あっても足りない人って。

1億円転がり込んで結局借金だけ残った人なら知ってるし、
人伝えの話でも宝くじ当たって夜逃げした人とか聞いた事がある。

1億円がどのくらいでなくなるかはまだなんとなく判る。
1億円程度だとサラリーマンでも仕事は辞められないのもわかる。
(もともと高額所得者であるならば嬉しいけど身を持ち崩す程の額ではないよね)
3億円程度だとつつましくご隠居生活ならできる。
でも20億円だったら、ちょっと遊んでも一生くらせる額だと思ってた。
20億円あればちょっと旅行もいって、美味しいもの食べて、カワイイ家も買って、
外食もできるし、ブランド物もある程度買える。

ん?良く考えてみたら20億円は案外簡単になくなってしまうかもしれない。
毎日高級レストランで外食して、大型TVを何台も揃えて、
家も何億もするようなの買って・・・
それに年収20億って言っても実質税金取られて10億になってしまう。


お金って、いくらで簡単になくなっちゃうんだなぁ。
お金は使う前に、自分にとっての幸せはどこにあるのか、
身の丈にあっているのかちゃんと考えなきゃダメだなぁ。


遺産1億転がり込んで急にイイ車買いだした一家とかもいるけれど、
あぁ、わかるよその気持ち!
お金って使いたくなるんだよなっ!
(夜逃げした家はそうやって生活が派手になった挙句、
 残金が少なくなっても生活を落とせずに結局借金抱えてしまったのだ)


でもやっぱり、使い込む前に自分の幸せはどこにあるのか、
落ち着いて、よ〜く落ち着いて、考えなきゃダメなんだろうなぁ。




なんかね、最近良く考えるのよ、自分の身の丈ってやつを。
やっぱりね、服飾品とか良い物は良いんだけれども、絶対必要かというとそうでもないし、
物事にはメリハリってもんが必要なんだよな。
ダラダラしているのはつまらん。購買行動すらも。
ってわけでユニクロヒートテックの安売りに滑り込んで買ったんだけど、
「よ〜し!特売に間に合ったし欲しい分は買えた!」って思えて嬉しい(笑)
泡銭があるとダラダラいらない物も買ってしまって、結局満足感が低いんだろうな。
買い物の真の楽しさは「吟味する、厳選する」って所にあるんであって、
「買うこと+手に入れること」そのものには楽しさの比重は少ないのかもしれない。
結局の所要らないものは要らないんだもの。

土曜日はヤマイモ堀、

日曜日は林檎狩り、そして渋温泉へ。

長野はちょっと遠いけれど、秋の遊びには良い所です。

渋温泉ではサルも温泉に入っているのが可愛いんだよね揺れるハート

紅葉も大分見ごろになってきていて、中国友達も喜んでくれました。

リンゴも今はまだフジの季節ではないけれど、他にも美味しいリンゴは色々あるのよね♪

梨やキノコも買ってきたし、充実した連休でした。
(遊びすぎて帰ってから0時過ぎまで仕事する羽目になったが)


楽しい連休だった〜ほっとした顔
で、終われば良いんだけれど、
土曜日のヤマイモ掘りで虫に襲われて顔がボコボコですよ実は。
今日やっと皮膚科に行って来ました。
残念ですけれどもやっぱり他の原因を考えても虫さされです!とか言われました( ゚Д゚)
どないよそれ〜〜o(メ`□´)-○

オッサン達は一個も噛まれなかったのに!
私は40箇所くらい噛まれてるんだぜ!!!
オッサンはマズイのか?そうなのか?!
もうそうだって事にしておこう!


・・・ファンデーションが美味しかったのかしらねぇ。。。
それとも私ってば芳しい芳香を発しているのかしらね。。。
ハァ。。。

顔なので1週間で跡形もなく完治するという強力な塗り薬と、
痒み止め(眠くなるらしい)の飲み薬も貰いました。
皆さん、山に行くときは顔に虫除けネットを被せましょうね。