ばら撒けばいいんじゃないか?

景気対策のために2兆円ほどばら撒く・・・のは別に良いような気がするな。

ナンセンスだとは思うけど。なんでそんなに反対するか?

反対だったら自分だけ返納するか、誰かもっと必要としている人に寄付すれば良いのでは。
きっと寄付されたら喜ぶよ。私も張り切って使ってあげる!


思うに景気対策の為だとするならば即使用して欲しいって事だと思うので、

低所得者層はですね、必要があるからすぐに使うんですよ。

高所得者層もそのくらいのお金わざわざ貯金しようと思わずに使っちゃうだろうし、

問題なのは中間層なんじゃないかと。

生活が今この瞬間に逼迫していない分将来の不安から貯金する可能性が高いのは中間層。

てことは高所得者にはあげませんじゃなくて、中間層にはあげません、が正解!

どこからか殴られそう・・・o(メ`□´)-○プヒ

でもそれで文句あるなら低所得者層だけに上げます、って事にしたらいいんだわ。

でもな〜それって超ナンセンスよね。
君達の言う平等ってなんなのよ?って事なのよね。
高所得者からしたら自分が汗水垂らして(脳汁垂らして、でも良い)(なんだよそれw)稼いだ税金がろくに働きもしない努力の足りない低所得者に吸い取られる、っていう気分になるのは当たり前の事だしね。言い方は悪いけど高額納税者なら一度は考えた事あると思う。ていうか中の上だってそう思ってると思う。行過ぎた累進課税はやる気を無くすのよ。どっちの言い分も判るとも。


一番良いのは1ヶ月とかの期限付き有価証券にすれば良いのですよ。

12月のクリスマス&新年商戦にピッタリじゃん。

子供にプレゼントあげたり、ケーキかってあげたり、飲み会に使ったり、彼女に花買ったり
新年に服を新調したり、ちょっと特別な買物をするのには丁度良い時期じゃないですか。

2兆円ばら撒いた結果、経済がどれほどズルズルと押し上げられるのか判らんけれど、
(経済効果は20倍くらいで試算していたか?)
期間限定有価証券、もしくは銀行券でも良いんだけれど、使用場所は限定なし。
「期間限定」っていうのは良いと思うんですけどな〜。
まぁ2兆円という金額なので一括してもっとデカイ事に使うと言うやり方もある筈ですけど。


ところで話は変わりますが、新年には新しい下着を用意する習慣ってありますか?
ウチには無かったと思うのですが、
あるところにはそういう習慣があるらしいです。ちょっとソレいいかも。


そうそう、楽天FXのコマーシャル入ってたのでちょっとやってみようかと思ったんだけど、
1週間前ならいざ知らず、今の局面超怖くて手が出せないでいます。
まだ株とか、日経平均の方がマシですけれど、リターンは小さいもんですな。
やばい!貧乏人の罠がそこに・・・!飛んで火に入る夏の虫な気分。