プーさんダイエット

うちのプーをダイエットさせる!

私は食事の量を減らしたりご飯を食べないのはへっちゃらだけれども、

プーはパンは絶対に4枚切じゃなきゃいやだし、炊き込みご飯ならお代わりするし、

カレーに入れる肉も普通のレシピの2倍だし、

ハンバーグがメインでステーキがデザートとか言い出すような奴だし、

自分用のデザートはプリンやゼリーをちゃんと自分で買ってきてストックしてるし、

おやつに大福を3個も平らげたりしてもケロリとしている超デブ体質な奴なのだ。

そんなこんなでそろそろ既製服が着れないんじゃないか?って感じになってきた。


こっそりダイエット薬を混入してやろうか、って思ったけれども
味もあるしそう簡単にいくわきゃないわよね。
肉に埋めたって丸呑みしてるわけじゃないんだからバレちゃいそうだもんね。

ってなわけでためしてガッテンでやっていたダイエット方法を実践してみる。

たんぱく質、糖質、脂質(炭水化物or果物・芋類)、野菜のカテゴリーわけして
定量の分量を食べましょうという、健康的バランスダイエット。
武庫川女子大学の先生が提唱している方法でかつてのご近所としては親近感アリ。

一食分の肉は50g。卵は1個。ご飯は茶碗1杯、パンなら8枚切1枚。
麺なら2分の1.

麺なら2玉の男をどうやって納得させるのか!?
野菜料理ならいくらでもOKらしいので、それで嵩を増やしてごまかすしかない。

なんて事だ。
ちゃんと料理しなきゃいけない。。。なんて面倒くさそう・・・

とりあえずお昼ご飯だけでも頑張ってみる涙
できたら晩御飯も頑張ってみて、もっと頑張ったら朝もやってみる。
朝ご飯なんて殆ど作らないけど。
ウン、頑張ろう。


今年は
「ご飯を頑張って作る」
「健康的にダイエットして体力をつける」「させる」
宅建合格する」
「まったり中国語をする」
「スタイルUP!」

新出単語:たーん おん (切り替えていこう)(翻訳サイト訳:ついてこい)