ぐちっっ。

名簿製作、ファイル形式は何か?ってワザワザ聞いたのに
なんでもイイよ、名簿ソフトとかでOK。
とか言ってくれちゃって、
じゃぁGメールのアドレスでいいや〜と思って製作したら
(なぜならばPCに保存しておくのが嫌いな為)(ネット上ファイルなら取り出し簡単)
「すみません、開かないんですが」とか言われちゃって。
(ていうかデザイン事務所だったらそのくらい開け!)
お陰様でファイルを手書きでエクセルに変換する羽目になったじゃないの。
判らないんだったらなんでもイイとかいうなよぷー!
プー!o(メ`□´)-○
それで早く寝ろだとプーo(メ`□´)-○
お前のせいだプー!o(メ`□´)-○

エクセル殆ど使ったこと無くてはじめからエクセルなんか使う気なしだったのも敗因。
そもそも自分のPCにエクセルは入ってないから
やっぱりグーグルオンラインソフトとか使うしかないんだけど。
とりあえずしょうがないのでオープンオフィスとメモ帳でセコセコ書き込み。
こんなコマンド入力なんてイヤじゃ(・ω・`)

とりあえずグーグルドキュメントに保存しておく事にした。
今回は色々勉強になったっす。