時間。

年収500万円台と2000万円以上の人、スキマ時間の使い方に違い
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=746049&media_id=40

食事:3時間

ドラマ(4400):1時間

映画:2時間

洗濯:30分

書庫整理:4時間

チャット:1時間

ネット閲覧:30分

食事準備:2時間

睡眠:8時間


2時間くらい蒸発している!
何処に消えたんだろうか?

番外:勉強時間:洗濯しながら+調理しながらで1時間くらい;;

あ、今日は掃除はしない日ね。明日するよっ(たぶん)

モンゴルで日本語を教えていた日本人女性が殺害されたらしい。

犯人はもう捕まったようだ。

遊牧をやめて都会で暮らすようになって、仕事がなく物取をしての事だという。

モンゴルにも不況の波が押し寄せてきている。

物価も徐々に上昇しているようだ。

こんな事件が起こってとっても残念。



今日の映画
ベンジャミン・バトン(ネタバレ注意)
私はどんな映画を期待して見に行ったのだろうか。
ハッピーエンドじゃぁないんだなあ。
いや、もしかしたら人によってはハッピーエンドだと言うかもしれない。
彼は遺伝子の構造上のミスを除けば案外普通の男の一生を送っているようだ。
最後は愛する人に見取られ平穏だったかもしれない。
永遠に完璧なものなどないという台詞
いや、永遠はあるという台詞
交差する人生を見せながら観客に問いかけているようだ。


今日の教訓
人生に躓きつつある友人と会う。
人は常に変化にさらされている。
自分から変化し続けなければならない。
自ら求めていかなければならない。
勉強し続けなければならない。
自分を見つめ状況を整理しなければならない。
人事を尽くして天命を待つ
あと、クレクレ君はみっともない。それになんかイラッとする。

(ねばならぬ調ばっかりだとコチコチになっちゃうから、できれば〜っていう感じに
 リラックスしつつ、マッタリ頑張るのがいいよ。でやっぱり、努力は必要)

(もう死にたい、という呟きをスルーしていたけれど、もしかしてヤバイ状態なのだろうか)
(でも努力が足りないし行動も論理性にかけるような気がするし)
(金がないのに無駄な買物してるように見えるし)
(でも実際自殺した人って直前までそんな感じに見えない事もあるらしいんだよな)
(経済的にヤバイのは判ってるけどだからって経済支援はできないし)
(かといって人のアドバイスは聞きゃぁしないし)(じゃぁどうするのさ)
もしホントに自殺しちゃったら私は後で後悔するだろうか。
でも出来る事はやってみたし、やっぱり経済支援しようって気にならないな(できても)
だって人に寄りかかりすぎるんだもの。そういうの嫌いなのよ。
もしコレがパンダだったら、死にそうだったら助けるだろうな。
パンダって生きる気力の少ない動物らしい。(弱るとすぐ死んでしまうって事)
パンダだったら必死になって助けるだろうに、どうして人間だったら助けないんだ私。
人間だったら基本的に自立して欲しいと思っているのかもしれない。
PCでも何でも、説明書も読まないで丸投げしようとしたり、
自分の技術に疑問も抱かず勉強を怠って客が逃げる理由を考えようともしない
高級レストランに連れて行くように要求したり、男の愚痴をループで言い続けたり
そういうのは嫌なんだ。私はそういうのは嫌いなの。
そういうのが嫌って事はそういう嫌な部分の集合体のようなその人の事も
実は嫌いなのかな・・・考えないようにしてるけど。
(でも優しさや気さくさははあると思う)
嫌だからって死ねばいいとは思わないけど、これ以上どうしようもないとは思うんだよな。
心理学とかカウンセリングには興味あるから、何かアプローチの方法はないかとは思う。
でもそれって方法論に興味があるだけで、その人個人を大事に思っているかというと
そういう事じゃないよな。
「あんまり係わり合いにならない方がいいよ」って言われる典型なのかもしれないけど
そういうのもシックリこない。
結局できる範囲の事をするだけだ。けれどそれって無責任って奴なのか?


双子の観察によって環境要因がどのくらい働くのかというNHKの番組
数学より国語の能力の方が遺伝要因が強い。驚きだ・・・
外国語についてはどうなのだろうか?国語と同じような結果になるのか?
教えても無駄、とか言われたらガッカリである。
多分100点は無理でも70点なら目指せる、そのくらいの事だ。と、思いたい。
喫煙習慣のあるなしでシワの深さ、多さが全然違う!10歳くらい顔が違う!