モンゴル語☆心は決まった。

オンラインでモンゴル語教室を探したところ、無い。
個人的に教えてもいいよ〜んって事だったけれども、
その人はすでにモンゴル語教室経営者だったので、当然有料。
しかしオンラインは初めて。
値段は明日考える・・・

ということで今日決まった。
オンラインモンゴル語教室は2時間で3500円でいかがですか?との事。
微妙な線!
日本の英語教室だと考えるなら安いって言えるかもしれないけれど、
モンゴルの現地教室だったら高いな。
だって4500円で通訳朝から晩まで(しかも日本語ペラペラ)を雇えるんだぜ・・・
日本人に相談したというだけあって素敵な値段帯だなぁ〜ホント。
相手方は昨日と違って明らかにハイテンション☆
儲け話だもんなぁ。
う〜ん・・・明日1時間の無料体験だけれども、考える。というか値切る事に決めた。


ついでに調べたんだけれども、モンゴルに留学すると
大学のマンツーマン語学学校で学費は1年で1600$から。
もちろん寮費はかかるけれども、学費だったらこんなモンなんだよね〜

1H500円の中国語教室の先生にモンゴル語できる人もいないか聞いてみたけれど、
う〜ん、やっぱりモンゴル人はいないらしい。惜しい!


風呂入って考えた。
☆こっそり勉強しようと思ったけど金銭的に負担が増えるだけなので止めた。
「こっそりゲーム」を楽しむよりガッツリすることにする。
日本で教えるモンゴル人でも一時間1500円の人がいる事を発見した。
3500円はボッタくりなので了承できないよね。(注:モンゴル現地価格って事)
向こうはビジネスチャンスだと思ったんだろうけど、こっちもビジネス。
手の内はわかってることだと思うけどどうなのか。


そこでプー
→社員のモンゴル人がいるんだから無料でよろしい。
 知り合いの知り合いの知り合いでも探せばモンゴル人は沢山いるからヨロシイ。
(いや、そうだけど会社で社員に教えてもらうのはちょっと・・・(汗)
 というか、日本にいるモンゴル人は働かなきゃいけないから忙しいような?
 流石にプーはこういう事に厳しい(・ω・`)
 「まるで中国人だね^^」って言ってやれだって。絶対怒るね。。。


メモ
■「ノムエヘ」モンゴル語専門学校
(NOM-EKHE Mongolian Language School for Foreigners )
アクセス:モンゴル国立音楽舞踊学校前バス停下車。南へ徒歩約1分。46号棟アパート1階。
電話&Fax:976-11-329793
E-mail:nom-ekhe@mongolian.mn (英語・日本語可)
私書箱:P.O.Box-936、UB-46,Ulaanbaatar city, Mongolia 210646
URL:http://www.mongolian.mn/mongolian/index.php
申請書類の送付方法は、Fax, E-mail,郵送のいずれでも可。