今週の中国語教室

今週の中国語教室は

土曜日28日

3時〜6時

場所
A:ファミレス
B:ウチ。

勉強範囲:第2課と発音練習

「B:ウチ」が発動する条件
 皆が車を持っていること。人数が少ないこと。
 
てな感じです。
週2にしようと思ったけれど、それを平日夜にするか、平日昼にするか、
それとも土曜日夜、そのまま連続開催にするか。。。
いっその事全員スカイプでやるか?とか考えたりして。
でもスカイプで3〜4人同時に発言したり出来るのか、よくわかっていない。

夜は遅くなると帰りのバスがなくなってしまうのですよ。
ウチは交通の便が非常に悪いのです。田舎の人は皆車持ってるからねぇ。
あんまりしんどい条件を作ると自分で続けられなくなるので、
楽に続けられる方法を考えているところです。



ついでにモンゴル語進捗状況
モンゴルの語学学校にオンライン教室を開くよう直談判した。
しかしメールが届いているのかどうかわからない。
Gメールから送ったのは返ってきてしまった。
三日して返事が来なかったらFAXするべし!
発音は結構出来るんじゃないですか?って自画自賛してるんだけど、
単純に音をなぞっているだけで覚えている訳ではないのがマズイ。
覚えてくれ脳ミソ君。


宅建
今無理矢理やっている。やる気!やる気よ降って来い!