青竹を割りたい私。

紀香「再婚したい」吹っ切れた笑顔で帰国
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=789143&media_id=42

今朝はたまたま民放を見た。
藤原氏は一言も「再婚したい」とは言っていない。
「まぁそのうちに」ってな感じで返しただけだ。
これは「二度と結婚などしない、とは言わない」っていう程度の返しじゃないかなぁ。


笑顔が明るすぎるのが「可哀想なヒロインぶっている」っていう受け取り方が多いのも不思議。
じゃぁ皆の前で泣き崩れたら?やっぱり「可哀想なヒロインを演じている」って言われそう。
要するに嫌いって事でOKなんじゃないのかね。
誰にも人の心の内なんかわかりゃしないさ。


私は法律が好きだからね、結局は法を破った方が負けだと思う。
例え藤原氏が口うるさい嫁で合ったとしても、
そうじゃなくて初めから女を複数抱えてて一番格の高い藤原氏と結婚しただけだとしても
結婚の契約を交わした後で不貞行為を働いたら法に違反してるよな。
刑法で裁く訳じゃないから「犯罪」じゃぁないだろうけどさ。

藤原氏はやらないだろうけど、浮気したら浮気相手にも慰謝料請求できるんだよね。
(やってやれ!と思うけどねぇ。まぁ世間の票は集まらないかもしれないけど)
(でもそのくらいの報復はして良いんだよ)(その程度法に守られたってイイ)
陣内氏は「相手のある事なので」なんて言ったけど
浮気するなら相手も慰謝料請求されるんだという覚悟が必要ですよ。
名前だって相手は芸能人なんだから、いつ流出するかわからないってもんですよ。
浮気するんだったらそこまで考えとかなきゃダメだよね。
勿論相手の女もな。


次に結婚するなら藤原氏はもうちょっとマシな男を選んだ方がいいだろうけれど、
(結婚した時から不釣合いだと思ってたんだよマジで)(本当に残念に思ってた)
キリスト教圏の人なんていかがでしょうか。
キリスト教圏の人は「浮気するなら先に離婚する」って人も多いらしいよ。
嘘で塗り固めた結婚より、真実の愛を追求しても良いんじゃない?


「周りに迷惑がかかる」とか言うけど、大した迷惑じゃないですよそんなもん。
その子の幸せを思うなら不幸な結婚をさせる方が辛いってのが親心、
もしくは友情じゃないですか。
ここでご祝儀がどうこういうのはセコ過ぎなんだわ。
その程度が嫌なら式に出なくてヨロシイ。
呼ぶ方もそんな程度の相手は呼ばなくてヨロシイ。
それで良いのだ。