誕生日ありがとう♪

沢山のメッセージありがとうございます!!
感謝感激ですO(≧▽≦)O


★昨日は誕生日なので、うっとりメロメロディナーに行ってきました♪
彼もやるときはやるのだ!









というのは嘘で、
山菜取りに行って来て帰りが6時半になってしまって、
ドロンコの汚い作業服+運動靴で今すぐシャワー浴びたい!という様相だった為、
作るのも時間かかるし取り合えず焼肉行くか〜って事で炭火の焼肉やさんへ。
以前行った時はキャンペーン中で安くなっていて結構美味しかったんだけど
今回は通常料金で結構美味しくないとはコレいかに。
前は友達と一緒だったからかな??
焼肉は皆でワイワイ食べるのがイイのかもしれない。

後はローザンヌでケーキとケーキとケーキと生キャラメルを買ってきました(。・∀・)ノ゛
ローザンヌは初めて行ったけれど、金沢の古いお店みたい。
最近メイプルハウスが美味しくないので行ってみたんだけれど
店の外装はお洒落じゃないけれどチーズケーキもクレープも美味しかったヨ♪

プーはなにやらいつもよりご機嫌ハイテンションで非常に怪しくて
「何コレ?プレゼントでも隠してるのか?」とか思ったんだけれど、
そうじゃなくて何も用意してなかったから盛り上げようと頑張っていたみたい(予想)
でも友達に「誕生日だ〜何か用意しなきゃいけないなぁ」と言って置きながら(お喋りw)
ケーキも花も食事も用意してなかったら盛り上がらないんだぜ。
しかも自分の誕生日の時にはどうしてくれないとか文句たれるんだもん。
私が前回遅らせたのはお前のせいだお前の!お前の・・・略
自分はちゃんとしてもらわないと嫌な癖に、私にはいつもコレか、少し考えろ。
(でもちょっと考えたから妙にソワソワしてハイテンションだったのかも)
(でも私は誕生日思い起こすだけでブルーだぜ)≪手遅れ!≫
何せ彼のイベント対応は酷すぎて本気で涙なしでは語れないのだ。
だがしかし、口ではっきり言わないと全然伝わらないんだろうな。この人には。
でも私は気力が萎えすぎると何も言えないタイプなのだ。
こういうのを悪循環というのだ。
イベントごとに超ブルーになるので一切何もない方がはるかにマシである。本当に。
何もなければ酷い思い出にならずに済むのである。
社員の人、偶然読んだら言っといて。


そうそう、山菜だけれど、
ワラビをたくさんと、
フキ、コシアブラ、タラノメを収穫してきました〜O(≧▽≦)O
コシアブラを自力で収集できるようになったよヒャッホイ♪
タラノメも超高い所にあったけれど、釣り用の網の長いのがあったから超背伸びして
根性で採って来ました!
竹の子は残念ながら見つからず。津幡で取ってきたって人が居たのになぁ。
今年は裏年だからあんまりでないんだって。

あ、そういえばしいたけも取れました。
ぐずぐずにもう朽ちてるんだけれど、昔はシイタケ栽培してたんだろうなぁという
放置されたホダ木があるんですナ。
放置されていて出来ても誰も取らずに枯れて行ってるのでこれはOKでしょ、と頂き。
うちにも一本あるんだけれど、放置しすぎなのでイカンのかも。
もう出てきません(・ω・`)
風呂場に置くといいらしいけれど。ちょっとなぁ。イヤだよね。
あの場所貸してくれたら栽培しに行くんだけれどナ。


今日は夜から名古屋です。
またヨロシク名古屋の皆さん^^

今出先で携帯からなので簡単に。

勉強会候補日
木曜日
土曜日

参加できる日時、希望日時があれば書き込みお願いします。