山菜と温泉告知+日常

★今日の夢は面白かった〜ような気がする。

宇宙船に乗っていて、外部からの干渉があり私と同僚の記憶が飛んでしまうんだけれど
データそのものは改ざんされていなくて、記憶操作されている事に気付く。
スタートレック(米ドラマ)みたいなパネルを操作していて記憶を取り戻して行く・・・
とかいうような話だったんだけど、プーが「あっ白髪!おばちゃんッ!」とか言いながら
ぷちっ!とやってくれたのでお話は終わってしまったのでした。
面白かったからもっと続きが見たかったなぁ!
今から妄想でストーリーを完結しようとしても、
真剣に当事者としてそのシーンに対峙している夢を再現する事はできないのよね。


★お菓子
この間の中国語勉強会で(の前に?)ケーキを作りました〜写真はナイ!
なんというか、まぁそこそこ美味しいんだけれど素人臭い味でした。
成功なのか失敗なのか、本来どういう味なのかわらかんのでワカラン。
プーはまぁ美味しいって言ってました。
翌日飲み会に行って帰ってきたら、プーはお留守番でケーキの本を買ってました。
チーズケーキが食べたかったんだって。
流石プー、我が家のデ部長なだけあって食に関する行動が素早い!
昨日は食材整理していたら杏仁粉を発見したので杏仁豆腐を作成。
デ部脱出の為パルスウィートで作ったのはプーには秘密|ω・`)
(粉っぽくってあんまりおいしくなかった。生クリーム入ってないからかな?)


★山菜+温泉?
次の土曜日、日帰り山菜ツアーを興行しま〜す。
温泉地なので温泉に入るかも。
山菜は採ってその場で天ぷら・・・かどうするかは考え中。
土曜日の天気は一応予報では晴れ。
今の時期取れそうなのはコゴミ、タラノメ、コシアブラ
でも取れるとは限らないから、取れなければ唯の温泉ツアーだネ!
詳しくは来る人によって考えよっと。
って訳でこれる人はコメヨロシク。