デ部に入部しました。

7月の旅行のスケジュールが上がってきた〜

天岩戸神社11:30〜12:00 昼食高千穂町12:10分 観光高千穂13:00〜14:00

個人旅行なのにこのスケジュール(つд⊂)?

流石、旅行会社に頼んだだけあるなぁ・・・
私だったら「まぁノンビリで!」だよね。

初めての場所はツアーに限る!をプーは実行したみたいです。

って訳でGWの予定は決まってないけど7月の旅行は九州。
シェラトン・グランデの温泉は凄く良さそうだよ!きっとお勧めだよ!
知事にも会えるかのぅ。(あ、でも別に語りたい事なかったかも)



いつの間にか5月になってるみたいですね。
春風もすがすがしく新緑の美しい季節になりました。
庭木の整備に忙しいっすo(メ`□´)-○

中国語勉強会ではクッキーを出してみました。
焼きたてホヤホヤ!
でもクッキーは焼きたてより時間が経った方がイイみたい。
そして、私はカリカリに堅焼きしたモノの方が好きらしい。
皆が帰った後もう一回焼きいれました!
オーブンよりトースターでチンした方が簡単で早いんだよん。
これはGWの旅行のおやつにするのだO(≧▽≦)O

こんなの作ってたらデ部になるよ、って言われたけれど確かにその通りda!
でも・・・う〜ん、ドライブのおやつはどうせ食べるのである。ま、いいじゃない。(それがイカン)

なんとなく順調に体重が増加しているような気がする。
気がする?いやそれは気のせいじゃない。
プーもそろそろヤバイと思い始めたのか、コンニャクサラダとか買ってきてました。
メインの前に野菜を食べて腹をごまかしたりもしてました。
でもメインは竹の子とコゴミの天ぷらに炊き込みご飯。
あんまりダイエットには向かないような気がするなぁ三 (lll´Д`)
基本的にデ部員はそういうものが好きだからデ部に入部してるんである。
山菜採りで山歩きしつつまぁ頑張ろうぜ〜〜・・・( ̄Д ̄;;


ホテル日航で食べたランチ(1900円)は美味しかったです!
ソース(スープ)の味がちゃんとしてました〜〜流石ホテル!
甲殻類の味噌の味のソース・・・とか家ではなかなか出来ないっすな。
デザートバイキングのゼリーも美味しかったデス。
私の失敗した杏仁豆腐とは大違いです(多分沸騰させたのがいけなかったのだ)
あぁいう味が家で作れたらいいのになぁ!

美独女の嘆き!【独女通信】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=824127&media_id=71

多分美人で完璧だからモテナイとか損してるんじゃなくて、
性格が可愛くなさ過ぎだからモテナイんだと思うけどなぁ。この記事の人。
記者もわかってるけれど先に断定すると記事にならないから
最後に匂わせて終わる、って事にしてるんだろうな。


男も女も美人の方が得に決まってますヨ。
じゃなきゃぁ何の為に女は化粧するんだよ。
私の努力は何なんだよ、それこそバカにするんじゃね〜ぞコラ、ですよ。
本当に天然美人だったら素直に有難う^^って言っておけっての。


知り合いの子供、一人は可愛くて一人はチョイブサ。
チョイブサの子の方が段々性格もヒネてきたらしい(頭脳は天才級なのに)
可愛い方が褒められたり認められたり注目されたりするし、
太っていればそれだけで(得に子供は)悪口の対象になったりするんだよね。
明確な悪口じゃなくても、ちょっと弄られたりするもんなんだよ。
「デブは流石に良く食べる!」とかね、子供心はそれだけでも傷ついたりするもの。
そりゃぁ性格だってヒネやすくなると思う。
勿論親は、親だから両方可愛がっている筈だけど。多分ね?
息子と娘だったら、母親は息子の方を可愛がる傾向がかなりあると思うけれどネ。

営業マンの間でも、美人の方が素直で性格が良くってちゃんと話聞いてくれるって言うもん。
女の子同士でも人気があるのは綺麗な子だよ普通は。
超美人で飛びぬけていたら対抗意識も湧かないもんですし。


だからね営業マンの通説が何故この記事の女性には適応されないのかが気になるなぁ。
「美人は得って言われるのが嫌で」って言っても
「美人は得」なのは周知の事実なんだから別にそれでOK、そうですねって言ってもイイのに。
私の記憶では幼稚園の頃から美人は人気者だったし、得だったよ。
どうして褒められて素直に嬉しいな、とか有難うとか思わないんだろうか?
美人がアリガトウ^^って笑ってくれたら、皆嬉しいじゃん。周りの人も幸せじゃん。
美人が得するのはよ〜するにそういう事なんだよ。
なのに何故?
実は親は褒めてくれなかったとか、
努力を認めてくれない親だったとか?
性格は子供の頃に形成される筈だから、多分親の教育がキーなんだろうなぁ。
心理学を勉強してたら答えが見つかるのかなぁ?
なんだか答えが手に届きそうなんだけれど、もうちょっとで届かないような
凄くムズムズする感じだわ!
どなたか答えを知っていたらご教授くださいな。