GW消化?

昨日は山菜取りと飛騨高山ロープウェーツアー。
ロープウェーで登った山頂は超寒いかと思ったらもう8度もありました。
今年は暖かくて良かった〜晴れ
一緒に行った中国人の女の子達も写真を撮って楽しんでいた様子カメラ
多分。
北方系のカワイイ子達でした。
彼女達の攻略をもっと頑張ればよかったなぁ。
なんだかイマイチ、のれない日らしい。
普段の女の子にかける情熱はこんなもんじゃないんだぜ!
(ていうか全然話もしなくて丸投げしてたんだけれども)

山では花粉か埃かシダの胞子かわからないけれど、久々に鼻炎に襲われました。
今って何なのかしら?
黄砂?
それとも植物エキスかな?
山菜の逆襲とか・・・プギャ�堯�; ̄□ ̄
なんとなく今日は鼻炎後遺症でダルイっす。
鼻炎はやぁねぇ。熱の方がまだもうちょっと楽かも。
熱って出てもしんどくなくて、元気になってテンションUPするんだよね。
でももう大人だから、今熱が出たらしんどいのかな?
大人になってから熱なんて出た事ないからわからないのだ。


さてりんご今年もMYコゴミスポットは豊作でした!
良くあんな場所発見したもんだと自分を褒めてあげたい!というくらい立派なコゴミ達。
内緒のスポットだから場所は内緒だm( ̄ー ̄)m ゴメン

でもちょっと、わざわざあんな2県先の遠いスポットに行くんじゃなくて
(自分達だけだったら温泉旅行のついでだからいいんだけれど)
もっと近場の場所も探したいですなぁ。
石川県で綺麗な小川のせせらぎがあり、岩がゴツゴツして川幅が広くなって流木がある、
山菜も採れて車ですぐに行ける様な・・・
っていうような場所があれば良いのにな!
ついでに川魚もとればいいじゃん、なんて言ったら
川魚は美味しくないのも沢山あるし漁業権買わないといけないし大変だしツマランとか言われちゃった。そうなの?


近々ウチのペット達の為に流木を探してあげたいデス♪
あげたいです、というか格好イイ野性味のあるネズミハウスを作りたいという
買主の自己満足なのですが。
ネズミ的にはそんな事は知ったこっちゃないらしい(・ω・`)
ウチのネズミ達は狭くて息苦しそうな小屋にギュウギュウ詰まってるのが幸せそうです。

う〜ん、なんか今日は文章のリズム感がイマイチ。
鼻炎か、鼻炎のせいなのか?!
なんかモヤッとするねぇ。

写真が携帯からなので見難い事になってます。申し訳ない。
コゴミスパゲティー(美味しかった!)

★今日のメニュー
コゴミ天ぷら(プーはこっちの方が美味しいって)
タラノメ天ぷら
ワラビ天ぷら
サツマイモ、野菜のかき揚
タラのムニエル
コゴミスパゲティ

今日は新スポット発見!
石川県と富山県の間くらい。

★今日の収穫

タラノメ
ワラビ
山椒
ギボウシスポットも発見!

コシアブラはタラノメより早い
タラノメとワラビは同じくらい
新スポットではもうコシアブラは終了。
タラノメとワラビがこれから!という感じ。
タラノメの群生地を発見してウハウハです。
でも正直もう天ぷらは勘弁して欲しい・・・
油で脳みそがブクブクいう。
油は脳細胞にガツンと来るらしいよ。
好きな人はコレが好きらしい。私はパス。