GWの〆

NECのVALUESTAR VN550/Tっていうのを買ってきました〜〜♪
リビングPCがたまにしか起動しなくなっちゃったからネ・・・(;一_一)
画面一体型のPCで20インチくらいあるのかな?
昔の物と比べると画面が格段に美しくなりましたなぁ。
それに今は一体型の方がグラフィックボードの良いものを搭載しているんだとか。
時代はギャンギャン音を立てて進んでいるらしい。
ビックリです。
楽しく自作PCで遊ぶ時代は終焉を迎えるのか。まだ遊んでないのに。。。


また顔文字入れなおしたりブラウザ入れたり
ソフトも入れたりと面倒だなぁ・・・なんて思うほど面倒ではナイですネ。
なんと顔文字は初めから入っているという親切設計。

今まで企業用のPCを使っていて、家庭用のPCをあまり使うことがなかったから
いろいろなソフトの充実ぶりには目を見張ります。


それにしても今年のGWは多分今までで一番安上がりなGWでした。
なんせ毎日山に行って山菜を採りまくる毎日だったんですもの。
食費も少なくて済むし、泊ってもいないから宿代もいらないし。
こんな感じでもかなり「遊んだ!」って気はします(*^_^*)
ホラ、カモシカに会えたり、カタクリもこんなに立派だったり。
都会の人には天然モノのカタクリと言えば幻のようなものだったりするのだ。
写真 写真

採りまくったはいいけれども、プーは新規山菜に対しての私の鑑定力を疑っているので
新しく採ってきた山菜は食べてくれません。
たとえば、アザミとかギボウシとか、ニリンソウとか・・・
アザミはよく似た毒草はないんですけれど(茎はバター炒めが美味しい)(普通の野菜っぽ)
ギボウシニリンソウもよく似た毒草があるもので
私はもう大丈夫だ!と思っていてもプーはまだ安心して食べるには至らないらしい。
近日中に私が中毒を起こさなければ、来年は食べてくれるのかもしれません(-_-メ)
カタクリの群生地なんかもあって、今年は時期が良くとても美しかったデスよ。



世間のGWも終了し道路もそろそろ空きそうなので、
週末あたりちょっと温泉旅行でも行ってこようかな〜と思ってます。


名古屋ですけれども、名古屋はまだ暫く行く予定はありませぬ。
来週は大阪へ。
実家に帰って祖母にご挨拶でもしてくるつもり。



★PC
メモリーカードを挿入したら自動的に音楽が鳴りだして
まるで感動のスライドショーのように画像ズームなんかもしてくれちゃいました。
映像は山菜とりなだけに笑うわコレw

そうそう、今年はがけ崩れが多くて通れない道も沢山ありました。コレとか。


写真