ダラ記

GWは山で遊びまくったせいか今日はやる気のでないボ〜っとした日でした。
雨だしな〜・・・

私は家でのんびりしている日のほうがお腹空く派。
運動していると胃に血が巡らないのである。よって腹も減らないのである。
おやつ!おやつ!探したけれどGWで食べちゃったのでチョコレートがないよ(・ω・`)
キャラメルもないよぅ〜〜甘いの食べたいよ!
でも小麦粉とか食べたくないの。


プーは今土曜日に泊まる宿探しに夢中です。
新しいPCを楽しんでいるらしい。
私の部屋からリビングオフィス(うちのキッチンは事務所みたいな作りなのだ)
に内線電話を掛けてみたら
「今探してるしもうちょっと〜〜」とかなんとか。
PCっていうのは時間の経過が早いもんですナ。
内線電話って音があんまりよくないって事を発見しました。

特にやる事がないというかあるんだけれどマジで体も頭も動かないっす・・・
そういえば寝る時間じゃないですか?


明日は
掃除をする
本を読む
模様替えをする
植物の定植をする
生垣の剪定をする
炊飯器の良いものを探す。
が、できれば良いですな〜
あとビリーもやろう。
コアリズムよりビリーの方が基礎は簡単です。
ビリーの方が基本が出来てない人でも導入しやすい感じ。

★新PCのリカバリディスクを作りまくっている。
DVDで5枚目に突入。どんだけ作らす気なの・・・
もっと簡単で短時間で小容量で済む方法はないのか?
インスタントリカバリだけでも良かったのか?
とかとか考えるけれども走り出したら止める事は出来ないシステム。
DVD10枚で足りなくなりそうで不安。
☆DVD10枚セットギリギリ全部使い切って終了!

★お昼ごはんは山ウドの天ぷらそば。
天ぷらで鼻血が出そうです。もっとあっさりした天ぷらを作れないものかなぁ。


★炊飯器
・タイガー土鍋IH炊飯ジャー 39000円くらい が気になる。
 炊き込みご飯を良く作るからイイかも!
・三陽電気匠純銅おどり炊き 58000円くらい 
 高評価だけれどタイガーの方が米らしい昔の味になるらしい。ならタイガーかな。
 つまり人工的に甘味を増やせばイイってもんじゃない、そういう事らしい。
・日立はパス

良い炊飯器の前に美味しい米を用意したいモノだ。
米って実は美味しいと思わない。味ないっていうか・・・おかずのオマケ?
パンも食パンは好きじゃなくて、バケットのような香ばしいものが好き。
米は食べなくても良いと思ってるんだけど、もしかして炊飯器を変えたらまた違うのかも。


★植木!
山椒の定植
カタクリの定植
庭木の剪定(19時終了。結構時間かかった・・・)


★温泉旅行
飛騨高山の 匠の宿 深山桜庵に決定〜♪


★ビリーはできなかった!
剪定でヘトヘトだぜ〜もう運動したからイイってことにしとこ。。。
ノコギリも使ったしさ〜後からジワジワ疲れが押し寄せてきます。


★最後のタケノコご飯。
タケノコご飯にはイカがあうと勝手に確信を持ってイカも入れてみた。果たして?
明日の旅行のおにぎりにしよぅ〜(^u^)