鍋。

なんか鍋について書かれたページを見てたらちょっとほしくなってきた!

クリステルLシリーズとか。これはスタッキングできるのがイイ。

十得鍋とか。スタッキングできてちょっと安い。チョイダサかもしれないけれど。

ヨシノクラフトの鍋とか

ビタクラフトとか、ジオプロダクトもいいかも。

ル・クルーゼは可愛いけれど、場所とるし重そう。
ヨッコラショ!ってIHヒーターに置いたら、表面のガラスを割りそうな気配。
優しく置くって、筋力が必要だモンね。

基本的に取っ手が取れるのか小さいのがスキなんだな〜

ずっとティファールだったけれど、テフロン加工じゃなくて普通の方がいいかな、
なんて気になってきてた。フライパンすぐダメにするから。


http://www.furaipan.com/
ビタクラフト買う前にココでフライパン検索すればよかった!
安くてイイのあったかもしれぬ・・・
鉄フライパンの極、錆びない鉄なんだって。(でもステンレスじゃないらしい)
(ステンレスは熱伝導率が悪いんだヨ)
今度買ったのが壊れたらまた見にこよ〜♪

カイコの琺瑯の白い鍋とかかわいい!
取っ手が天然木だけど・・・絶対使ってたらガバガバしてきそうだなぁ。。