勉強会情報とお腹いっぱい。

今日最後のスイカを食べた〜。今年初めてのスイカ。スイカ大好物!
お腹一杯で寝不足なのに眠れないっすわぁ〜。
今日のご飯は手羽元と卵の煮物。海老フライ(私は食べてない!)。トロとイクラ丼。
ギボウシ(ウルイ)のお浸し。
毎日時間あるはずなのになんだか一日が短くて何もしてない感じ。
早寝早起きしなきゃ!っていう時間は過ぎちゃったけどなるべく早く起きられるように頑張る。
お休み!


テンプレ的に明日の勉強会について書いておきます。

■ 時間
 金曜日 おやつ時からいつでもOK。申告よろしく。

■場所
 全員車持ちの場合ウチ。


■勉強内容:
      作文・発音の場を作ります。頑張るのだ!

■使用教科書:中国語ベーシック(中国書店)
  入門からしっかり勉強するのに丁度良い教科書です。
 http://www.cbshop.net/book/shuppan.htm
 中国書店から直接注文できます。
 
 初めての人は持って無くても大丈夫。
 中級くらいの人も必要なさそうな教科書です。

■持ち物:教科書、ノート、ペン、200円(茶・菓子代として)
     ★私がデ部になるから原則お菓子持ち込み禁止!
     ★ジュース、緑茶、中国茶、紅茶、はちみつ茶etc飲み放題。お菓子つまみ放題。
     ★個人用お弁当持ち込みOK。大量は×(私がデ部に・・・)  
     

入門〜初級の方は勿論、中級以上の方もお待ちしております。
まったくの初心者の方でも大丈夫です。
入門の方には私が教えられるところまでお教えします。
中級の方は、一緒に勉強しましょう^^
試行錯誤の連続になると思いますが、楽しく勉強して綺麗な使える中国語を目指しましょう♪

教えてあげるよ!っていう上級者の方も大歓迎。
たまに中国人を交えて勉強会をすることもあります。

見学・参加随時受付中です。
それでは一緒に頑張りましょう♪よろしくお願いします(。・∀・)ノ゛