昨日は自転車で山へ行ってきた。
いつも車で行く近くの山菜山へ!

普段自転車に乗らないウチのプーさんは、ちょっと漕ぎ始めたあたりでもう脚がダルイって
ひぃひぃ言い始めたけれど、山に着くころにはだんだん慣れてきたらしい。

人間の体には油をさすところはないけれど、多分血液が潤滑油みたいなもんで、
ちゃんと血のめぐりがよくなれば体もちゃんと動くようになっていくんだわ。

う〜ん。本当は準備運動が必要だったんだろうな〜。。。


運動するだけで山では何もないだろうと思ってたけれど、
昨日はなんとまだワラビが収穫できました!(美味しくなさそう)
そして私の大好物木イチゴが最盛期!
子供がちょっと来るようなところではないし、大人はわざわざ取らないし、
誰も取ってなくて取り放題でビニールに結構採れてウホウホ^^

見晴らしの良いところでおにぎりとお茶で軽く食事をして
ウドの大木と、コシアブラの木も確認して来年の収穫を思いほくそ笑みましたw

木イチゴは私の山向きじゃない自転車のちょっと細いタイヤ+砂利道で
猛烈にシェイクされまして・・・袋の中ですでにジャム。というかジュースに。

ジュース・・・モンゴルで見た事あるよこのベリージュース!
モンゴルのブルーベリー(?)って、袋に入ってデロデロの状態だけれど、
でもみんなこれが旨いんだって言って買うんだよねぇ。
(私には酸っぱすぎて全然旨くないのだが)
多分モンゴルの草原の道なき道をジープで持ってくるからだったんだなぁ。
私の自転車と同じだったに違いない。

私の自転車はあまり衝撃も吸収しないし、舗装道路用のタイヤだから
砂利の上に乗ったらツルツル滑って車体が上下左右にブレまくって
こりゃも〜全然前に進まないのですよ!も〜酷いもんでした。
上り坂は歩いた方が早いよ〜ってな状況。
マウンテンバイクだと違うんですかね??

ってことで名古屋行き。

お昼は問屋へ仕入れに行ってきま〜す。

夜は・・・なんかあるかな?!



そうそう、最近韓国料理やへ行きました。
辛かったけれど、意外と美味しかったよ!
テーブルはギトギトだったけどなっ!