美しいのは顔だけじゃダメだ!

■映画
マイ・ブルーベリー・ナイツ
一年の中の出会いと別れをコラージュしたような作品。
こういう作品をどう見たらいいのかちょっとわからん。

ジュード・ロウはそろそろオッサンな筈だけれど、イイ男だし、
ノラ・ジョーンズの唇はなかなか魅力的。それに曲も好きだ。

一年かけて傷心の旅。帰って場所は別れと出会いのきっかけの場所。
う〜ん・・・
こいういう恋愛で感情移入できないから見終わってもハイ、おしまいです。
あんまりドップリハマらないもんねぇ・・・
私には「ふ〜ん・・・」って感じであんまり引っかからない作品でした。
雰囲気だけ楽しみましょうって作品なのかな。


★明日から大阪!
今日大阪行こうかと思ってたんだけれども、所都合により延期、明日から。
ハリポタの3D映像で見れる映画館が大阪にあるので見に行きたい。


血の池地獄軟膏
くっせ〜〜んですよ!
昔の古い湿布薬+正露丸の香り。
しかも血の池というだけあって、赤い色がついちゃう。
白い服を着ているときは塗ったらだめっぽ!

★女性は体もメイクすべき!!!!!
温泉旅行に行ったら大浴場に入るわけです。
ツレ達は50とか60とかで、周りに居る人も若い人よりオバちゃん比が高い。
私は思いました。
顔も化粧が必要ならば、体も必要であると。
体にかける金もケチるべきではないと。
ボディスーツが嫌ならば、せめてガードルは履くべきであると。
もうちょっと若くて、下着に興味なかったり、ボディスーツ着たことなかったりしたら、
そうは思わなかったかもしれないけれど。今ならわかるよ!

オバ(オバア)ちゃん達ってばチチは垂れ垂れだし、
お尻も垂れて2重ケツで太ももとお尻の境界線が曖昧だし、
お腹は飛び出てベルト<ショーツ>に乗ってます、ってな様相だし。
ありえん・・・放って置いたらアレになるのかと思うとガクブル!
もっと若い時、二十歳くらいの時は、「自分は垂れないもん」とか思ってた。
でも今ならわかる。垂れるって。
だから予想できる。自分も60になれば二重ケツになるはずだと。
キツイショーツを穿いていれば、食い込み線が消えなくなって、体のラインが崩れると。

下着の販売って、若い子にはお勧めしてない筈なんだけれど、
(目に見える効果が低いという事もある。若いとそのままでも大抵綺麗)
オバあちゃん達の体をマジマジと見た今なら言えるね〜
今からお手入れしておきなさい、と。
そりゃぁ崩れてからでもケアすれば(顔と同じく)そこそこまで復元は出来るだろうけれど
崩れる前にケアしておいた方がイイに決まってんじゃん!!!(当然顔も。)
ガッカリしてからの方が「わぁ凄い!」って感動も大きいだろうけれどさ。
絶対にガッカリするの判ってるんだから、そうならないようにしたいよ。

なんで強烈にこう思ったかと言うと、
顔は綺麗で派手なのに体は萎んでるなぁ・・・っていう40歳くらいの人を見たからデス。ハイ。
凄く残念だね・・・女の子スキーとしては凄く!残念だね・・・
女の子スキーがこういう時どう言う目線で語ってるかといえば、そりゃぁ
男目線な訳なんだよね〜・・・
あんなに顔綺麗で髪型も派手なのに(とすると多分服も派手でしょう)
脱いだらガッカリだよね〜・・・多分。
あ〜なんというギャップガッカリ。
普通の人が普通にオバchanでした、というよりもかなりガッカリ度は高いよ!
マズそう度が高いっちゅ〜か。高いだろ、絶対。
「気にしないよ^^女は年じゃないよ^^」とか言う?
そんな男がそんなに沢山居る?
いや、若くてピチピチしてる方がイイに決まってらぁ!体はねッ!!

だから顔に手をかけるならば、体にも気を使うべきです。ウン、絶対その方がイイ!