宮崎

転身断念 東国原氏に愛憎半ば
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=899710&media_id=2

宮崎行って、
たまたま知事と握手して
(みんな握手するからしないとだめっぽい雰囲気で)
特にファンでもないから声もかけず、取り合えず営業スマイルで握手して
向こうも営業吃驚顔で握手してくれて、
変なの、お互い営業顔で握手するような立場でもないじゃね〜の、とか
後からちょっと笑えた。

どこのお土産屋さん、観光地に行っても写真アリ、
手形アリで、この人良く動いて頑張ったんだなぁと思ったよ。
滅茶苦茶腰も低いしね。

総理になりたいならやらせてみればイイジャン。
アメリカでは知事から大統領になる人って多いらしいよね。
国会議員が(芸人の)知事風情がおこがましいんジャ!ってな態度なのは
それこそおこがましいんじゃ、って思うんだけどなぁ。
議員なんて、選挙の時だけぺこぺこして、困った事があれば駆けつけますなんて顔して
イザって時にはふんぞり返って何も助けてくれない人が多いでしょ。
(金次第って事なんだろうけれども)
それで何か国を動かせるのかって言うと、実際には大して動かせないでしょ。

芸人が総理になったからって国が潰れるわけでもあるまいし、
というか残念ながら日本と言う国はそう変わったりしない訳ですし。
もし変われると言うならば変えてみてくれって、思う。
まぁ顔みてると不誠実顔だな〜って思うけれど
別にイイんだよ仕事してくれれば。
って、まぁ私は愛人が何人いようが仕事できればそれでヨシっていうタイプで、
今の日本の雰囲気はそういうのダメらしいから、やっぱりダメなのかもしれないけれども。


この記事の人、
自分の手から離れてしまうのが悔しいから足引っ張ったろ、
って言う風に見えるんだよね、ちょっとね。
ステップアップして行けば結果としては宮崎の為になるだろうに。
そして国がちょっとでも良くなるならば、別にいいじゃん、
総理がシュワちゃんみたいな人だったりとか、下がちょっと緩そうな芸人だったりとか、
黒人だったりとか、女だったりとか、そんな事はまぁイイじゃん。



ダメっていわれそうw
でもどっちにしろ、日本の総理って使い捨てだから別にOKって気がするけどなw
何でもかんでもしなくてもいいんだよね、
一つ何かをして、次の代につなげていけばいいんだよ。
官僚もそのつもりでしょ?(別の意味だけど)