グロイからCG。

裁判員裁判 死因刺し傷をCGで
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=917374&media_id=2

データ購入費280万って言うけれど、多分コレ趣味半分なんだろうな〜w

裁判官ってしがらみもあるし、
それに大抵の人は外で働いた事ないでしょ?
勉強はずっと頑張ってきただろうけれど、それ以外の経験は大丈夫なのか?
・・・という不安がありますよ。
判決を見ると常識を疑うわッ!ていう判決が出ることもあるし
そういうのを考えれば、より常識的で一般的な通念に近い判決が出るならば
裁判員制度も悪くないと思います。

とは言え弁護士や裁判官の考えの方が「判例ではね」という一言で反映されるであろう事は
想像に難くない事ですが。


写真では見えない内部構造をCG化するのは良いとしても、
写真を見せない為にCG化するのは反対。
それじゃぁ捏造されたり、でなくてもウッカリミスしてたり、若しくは主観が入り込んでたりしても
CGだけでは判断できないじゃないの。
それに実際にそれだけの事をされたって事だもんね。
事実は事実として見た方がイイかも。



写真ではグロすぎてダメ?
う〜ん、TVでもグロいのってイッパイ流れてるから平気っぽくない?
海外ドラマ好きだから「ボーンス」なんか見てると、半分腐って虫が湧いた死体とか出てくる。
案外平気なんだけどな。
多分臭いや動きがないと臨場感が生まれないから、平気なんじゃないだろうか。

まぁでも私、ゾンビとか好きだし
解剖された死体とかも割りと好きだし、
ホルマリン漬けとかも好きだし
ホラーは好きじゃないけれどスプラッタしてるのは好きかも。
人間だけじゃなく動物でも、内部構造がどうなってるのか興味あるんだよね。
小さい頃はレントゲン写真に興味津々だったしね。
車に衝突して死んだ鳥を見ても、可哀想→旨そうとすぐさま変換できるし。

・・・私基準で写真OK、というのはよくないかもナ。
グロいという事に関しては。

でもグロくてイヤでも見るべき、というのが今の私の見解。

■ファミレス的中国語 金沢支部
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2773446 (ファミレス的中国語)

■最小催行人数:2名。女性の場合1名OK。

■ 日時
今週は今のところお出かけする用事は入ってません。(変更の可能性アリ)
希望日があれば書き込みお願いします。
人数の多い日、私があいている日にあわせて開催します。

■場所
 全員車持ちの場合ウチ。

■勉強内容:
   特別に勉強したいものがあったら持ち込みOK。
 テストの続きと、簡単な旅行会話を少し。それと教科書の続きをやります。

■使用教科書:中国語ベーシック(中国書店)
  入門からしっかり勉強するのに丁度良い教科書です。
 http://www.cbshop.net/book/shuppan.htm
 中国書店から直接注文できます。
 
 初めての人は持って無くても大丈夫。
 中級くらいの人も必要なさそうな教科書です。

■持ち物:教科書、ノート、ペン、200円(茶・菓子代として)
     ★私がデ部になるから原則お菓子持ち込み禁止!(個人用ならOK)
     ★ジュース、緑茶、中国茶、紅茶、はちみつ茶、昆布茶etc飲み放題。
       お菓子つまみ放題。     

入門〜初級の方は勿論、中級以上の方もお待ちしております。
まったくの初心者の方でも大丈夫です。
入門の方には私が教えられるところまでお教えします。
中級の方は、一緒に勉強しましょう^^
試行錯誤の連続になると思いますが、楽しく勉強して綺麗な使える中国語を目指しましょう♪

教えてあげるよ!っていう上級者の方も大歓迎。
たまに中国人を交えて勉強会をすることもあります。

見学・参加随時受付中です。
それでは一緒に頑張りましょう♪よろしくお願いします(。・∀・)ノ゛


★掃除!
20マイクロメートルのハウスダストを感知するセンサーを搭載し、
0.5マイクロメートル以上のハウスダストを99.9%濾過するフィルターを装備、
さらに布団を間に挟んでもさらに布団の裏のゴミまで吸い上げるヘッドを追加!
これでダニも全滅じゃぁ〜フハハハハ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、まぁ頑張ってます。
ソファとか布団を必死に、しつこくしつこく(ひつこく?ん?どっちだ?)掃除してます。
フローリングは簡単なんだけどね。
クイックルワイパーでも何ら問題ないんだけどねぇ。
こんだけ湿気てると嫌だよねぇ。想像しちゃうと。
なんか鼻炎だしさぁ。
頑張って掃除するから安心してソファに座ってもイイよ!