夏休み進行<2>

★三国花火を見に行ったよ!

三国花火は浜辺で見学、湾内で打ち上げ&水中花火が名物。
金沢の花火大会よりずっと味があって面白い。
凄く手作り感のある味わい深い花火大会です。
これ、超お勧め。
毎年8月11日の筈だから、北陸人は是非見に行こう♪
腕の良い花火師の花火が見れるヨ!(多分ね)


★今日は海に行った!
はじめて波に乗ったのかも!
サーフボードじゃなくて浮き板(空気入れるやつ)だけど。
大きなうねりが来たらプーに引っ張ってもらって波にの〜る〜♪
波の先端に乗ってまるでぽにょよろしく波の上を走っているようですよ!
うつ伏せだけどw
ジェットスキーよりずっと波を感じる事が出来て気持ちいい!
ジェットスキーは波も蹴散らして自分が吹っ飛んでいく感じ。

SPF50のスプレーでも背中はジリジリ焼けてちょっと痛い。
皮がベローンしないのは一応日焼け止めのおかげかな?
ちょっとだけ水着痕がついたのでした。
このくらいならまぁOK!

うねりはあったけれど、波はなく穏やかで透明度が高く綺麗な海でした。
帰りに食べたイチジクアイス(ホリ牧場だっけな)も結構美味しい(*^^)v


★映画 G・Iジョー
CG頑張ってるはずなのに何故かアニメチックというか、ちょっとチャチイ。
詰め込み過ぎだからか、ストーリーに味わいが無い。
深みがないのは仕方ないにしても、もうちょっと何とかならないかなぁと思うところ。
頑張ってるんだろうけれどなんとなく惜しい作品。


★映画 最高の人生の見つけ方
何本か借りた中でも一番心に引っかかるものがある作品。
学歴と階級社会、文化、教養度などに興味があるのでソコの引っかかり
あとはダンテの神曲について。
じいちゃん達の演技の素晴らしさについて。
死というものについて。
自分の死に方について。
最高級コーヒー:コピ・ルアク
死の受容のプロセス:キュブラー・ロス
参考作品:アワーミュージック
キリスト教と「信仰心」について。
チョモランマに上ると本当に空が黒いのかな?

などなど。保存版にしておきたい作品。

★映画
・幸せになるための27のドレス(多分これに近い題名)
・マクゴナガルおじさんの魔法のおもちゃ屋

★ネイル
グラスネイルという、硬化ライトの必要のない、見かけはジェルネイルのようなものを発見!
チップオーバーレイでの作成OK。
剥がれるのは多分同程度と思われる。
興味あり!


★次は岡山へ。

★英語の本を英語のまま読めるようになったらイイのに!
今はこんにちは!しか言えなくてその先何言おうか?って感じだけどさ。
原本を読みたいよ!