合気道+

合気道の道場が浅野川中学の近くにできるらしい。
中学生が毎日通ってるんだから、私だって通えるでしょ!
そうでしょ!?そうだと言いなさい私。
・・・雨降ったら行かないよな〜〜
中学生は雨が降ったらどうしてんの?カッパ着て自転車に乗ってるのかな?
それとも傘差してるのかな〜?
萎え〜と面白いの勝負で、面白いが勝てば良いのだが!


オープンは9月。明日にはウェブページ上にもUPされるらしい。
http://www.dobunkan.net/
月会費は6500円。週5回でも、週1でも、通いたいだけ通ってOK。
道文館の他の道場もいつ使っても料金は同じらしい。
空手より安いヨって言ってた。
最近随分手を広げているような感じがするけれども、何なんだろうか。
子供の写真が多いからお子ちゃまビジネスでOK!なのかな〜?
 

武術動画を見ていたら
一番イイのは走って逃げる事!って書いてあった。確かに!!
でも短距離も長距離もめちゃくちゃ遅いわけよ。
100mも全力疾走したらもう心臓止まりそうになるし。
そうよね、走る練習っているよね〜・・・
でも一人で走る練習する根性ないよね〜 
やる前からダルイ涙 走る意味って何なの?何なの?!とか問いたくなるわね。
お稽古だと思えば通えるかもしれないんだけど。